2009年02月23日

ホットケーキミックスで。

ホットケーキミックスで。

みかんはホットケーキミックスを使って

お菓子をたまに作ります。


きょうは サブレ。

参考にしたレシピは

COOKPADのCpicon おぉ。。まさにこれはハトサブレ!? by かっきぃ

です。

実は何度も何度も作ってます^^


きょうはプレーンとココアと2種類作ってみました♪


キッチンのストック庫には

特売のときに買ったホットケーキミックスが

ホットケーキミックスで。

山盛り~(笑)


同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
予定のない休みのおひとりさまランチ。
7/6 みかんち朝ごはん。
7/5 みかんち晩ごはん。
アジアンなランチ。
厚焼きたまごサンドな朝ごはん。
味噌豚丼。
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 予定のない休みのおひとりさまランチ。 (2017-08-20 13:30)
 7/6 みかんち朝ごはん。 (2017-08-15 22:00)
 7/5 みかんち晩ごはん。 (2017-08-14 22:00)
 アジアンなランチ。 (2017-08-13 22:00)
 厚焼きたまごサンドな朝ごはん。 (2017-08-12 22:00)
 味噌豚丼。 (2017-08-08 22:00)

Posted by みかん at 17:20 │ウチごはん
この記事へのコメント
ホットケーキミックスで?
いろんなものが予め入ってるから良さそうだな、
みかんちゃんて マメよねー
いいお母さんなんだね!!
Posted by みやちゃん at 2009年02月23日 18:16
 こんな可愛いサブレが、出来るんですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年02月23日 18:31
みやちゃんさん>

そうなんですよ~!
かなり万能さんです^^

マメかどうかは別として・・(笑)

どちらかというと
ぐうたら の部類です^^
Posted by みかんみかん at 2009年02月23日 23:33
アランカさん>

ありがとうございます^^

顔を作るのはむずかしい。。
センスないのかな?(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年02月23日 23:34
こんにちは!
ホットケーキミックスはよく利用しますが
サブレまで出来るなんて ビックリです

COOKPADのページも見ましたが
みかんさんの 出来上がり ピカイチですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月24日 07:51
hanabusaさん>

ありがとうございます^^
褒めてもらえてうれしいな♪

サブレ・・ざくっとしてておいしいですよ^^
しかも簡単なのが嬉しいです♪♪

実はkiyomiさんのとこで hanabusaさんのコメに
涙したりしてます。。
というのも、みかんも販売のお仕事をしていたので・・。

hanabusaさん、とても素敵です。。
ブログにもおじゃまさせてもらいますねっ^^
Posted by みかんみかん at 2009年02月24日 08:38