2010年01月18日

牡蠣小屋。

昨日は「食いだおれツアー」と称して

たこばす(株)のできるもんのたこちゃん、
ラムレーズンの奮闘日記のラムちゃんと
みかんファミリーで牡蠣小屋に行く旅でした。

牡蠣小屋は二丈町の「かきのささき」さんにお邪魔しました。

なぜここにしたかと言うと、
売ってるもの以外は持ち込んでも良かったから♪

ゆうちんが牡蠣を食べれるか心配して
ラムちゃんが調べてくれました!サンキュ☆

最初に炭代300円と牡蠣や貝類を購入し
さあ焼きますよ!!

牡蠣小屋。

途中、福々の里に寄って
ウインナーや豚肉や天ぷらを購入し持ち込みました・・が、ここで問題発生!

そもそも「牡蠣を焼くための網」なので
肉を直で網に乗せて焼くには少々心配が・・・

で、どうするか迷った結果
焼いたあとのホタテの殻を使ってウインナーや豚肉を焼いたり
豚肉をホイルで包み込んでホイル焼きにしたりしました。

牡蠣小屋。

なので持ち込む方は、
ホイルなんかを持参されたほうがいいかもしれませんね(^^)

ホタテの殻で焼くのも楽しかったですよ♪

実は牡蠣をたくさん食べたことが無いみかんですが
小さくて食べやすかったです。

ポン酢・醤油・レモンは置いてあるのでOK。

たこちゃんの案でチーズ・マヨネーズ・ケチャップなども持ち込みましたが
これがなかなかうまい!

マヨチーズはかなりいい感じでした!

牡蠣小屋。

ゆうちんは牡蠣ごはんはばくばく食べたけど
牡蠣小屋。
焼き牡蠣は苦手だったらしくほとんど手をつけず。
(牡蠣ごはんは土日限定っぽいです)

他のものを持って行っててよかったです☆

牡蠣は2キロほどで2000円。
みかんたちは2キロとホタテ5つ、牡蠣めし3つを頼みましたが
大食いなみかんたちでも結構、ふうっ・・という量でした。
牡蠣小屋。


牡蠣小屋なにげにすっごい楽しい!

みかんたちが到着したのは10時半頃。
なのでまだ全然多くなかったですが、昼ごろには満杯でした。

早めに行かれるのがいいと思います♪
予約も出来るみたいなので予約もいいかも(^^)
今回、持込OKでしたが
持込をされる際は事前に電話で確認したほうがいいかもしれません。。


牡蠣小屋。

★かきのささき・℡092-326-6697








同じカテゴリー(外ごはん)の記事画像
女子二泊三日の二人旅@ソウル*ヤムセムキムパッ
2017沖縄遠征 ⋆⋆ ハイウェイ食堂
2017沖縄遠征 ⋆⋆ A&Wでランチ。
2017沖縄遠征 ⋆⋆ ホテルの朝ごはん。
2017沖縄遠征 ⋆⋆ あやぐ食堂。
HANKKIで韓国料理ランチ。
同じカテゴリー(外ごはん)の記事
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*ヤムセムキムパッ (2018-06-13 19:00)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ ハイウェイ食堂 (2017-08-31 22:30)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ A&Wでランチ。 (2017-08-29 23:30)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ ホテルの朝ごはん。 (2017-08-25 23:55)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ あやぐ食堂。 (2017-08-22 21:00)
 HANKKIで韓国料理ランチ。 (2017-08-11 22:00)

Posted by みかん at 17:19 │外ごはん
この記事へのコメント
楽しそうだな〜

今度は、ウチの家族も混ぜて(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月18日 17:25
夢の牡蠣小屋。
昨日はコストコに浸かってました(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年01月18日 18:32
昨日は運転ありがとう〜(^3^)/


めっさ楽しかったよ\(^O^)/


足がいたいけど(笑)


筋肉痛はどう?ww
Posted by たこばす(株) at 2010年01月18日 19:05
体を張っての運転ありがとね〜(^o^)


また行こうね〜♪


ぐふっ(″ ̄m ̄)もう裸のお付き合いした仲だし☆


ゆうちんと入れなかったのが心残りだけど(>_<)


プロポーズはしっかり受け止めさせて頂きました(笑)
Posted by ラムレーズン at 2010年01月18日 20:26
ふたば・ひなのパパさん>

もちろんです♪

計画しましょう(^^)
Posted by みかんみかん at 2010年01月18日 22:36
パセリさん>

牡蠣小屋オフやりますか?(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年01月18日 22:37
たこちゃん>

お疲れでした(^^)

帰って見たらすんごい腫れてた(笑)

そして今日は安静に・・してませんww

誰かと一緒だ(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年01月18日 22:38
ラムちゃん>

お疲れさんでした&ありがとう!

でもゆうちんの嫁になるのは許さんばい(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年01月18日 22:39
ギョエ~、すげー、旨そう!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月20日 00:29
みやちゃん>

逃げないからね(^^)

絶対連れて行くから
酒と牡蠣をあびるほど楽しんでね(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年01月20日 21:32