2014年05月23日

唐戸市場からの・・

ぷりてぃのおうちを出て

なのかを迎えに。

車の中では何度も何度も入念な打ち合わせ。

どうやってぷりてぃのうちに誘導するか、

うちらはごまかせるのか・・

途中でケーキも買わねばならん・・・


さ、そんなことを考えながら

なのかをひろい、一路、唐戸市場へ。

車内はいつもと同じように会話がはずむ♡

ただ、どこかしらの緊張感(笑)

唐戸市場はぷりてぃが行ったことがなくって

平日休みのうちらとは反対の

金土日しか開いてないのでなかなか行けなかったのです。

で、やっと金曜に休みがあったのでGO!!


まずは海鮮丼をげっとん☆

唐戸市場からの・・

ふく汁とエビフライもげっとん☆☆

唐戸市場からの・・

関門海峡を見ながらのごはん、ばりうまー(≧▽≦)

ごはんとお刺身を一緒に食べるのが嫌いなのですが・・

ここではおいしく感じる~♡

なにが嫌いかって

お醤油がごはんに浸みるのが好かんとー(-_-)

でも、ここでは美味しいのです。

お腹も満たされたのでここで

唐戸市場からの・・

ジャーンプ!!!!(≧▽≦)



巌流島に渡っちゃう?なんて思ってたけど

何度か乗ったことある黄色い船は土日のみの運航らしい。

巌流島に行くのはあきらめ(ほかの船もあるっちゃけどね)

海響館に行く?とか言うのをスルーし(笑)

早めにぷりてぃのうちに行くようにこそっと打ち合わせ。

とりあえず、小倉方面に戻ろ、と話してたらシロヤに行こうという話に!

もちおっけ!行きましょう♡


帰りの車の中のどこかのタイミングで

ぷりてぃに

「今日、うち片付いてるからこのままうちに来ない?」と

言ってもらうようにぷりてぃと打ち合わせしてたけど

ぷりてぃはこういうののタイミングがものすごく苦手w


「甘いもん食べたい!ケーキとか♡」

と、みかん、わがままを言ってみたり(笑)

そう答えれるように

話を誘導してみるものの

バレやしないか、と怖くて言えないらしい。

だんだん、顔が曇ってきた。。こりゃヤバイな・・・楽しくなくなっちゃ意味がないww


途中、ミニストップのソフトクリームを食べたことがないという話になり

ソフトクリームを食べながら一服することに。

先になのかとハイジに店内に入ってもらって

ぷりてぃと打ち合わせ。

もう あたしが言っちゃうってことにした(笑)


店内に入ってすぐ、

「ねぇねぇ!ぷりてぃが今日はうちに来ない?って言ってくれてるよ!!!」


奥で笑ってるハイジ(笑)


唐戸市場からの・・


ソフトクリームを食べながらもう一度、その話。

なのかが

「え?うちでもいいよ?」

まさか、その言葉が出ると思わなかったので

一瞬黙り込む みかん、ハイジ、ぷりてぃ。

いかん、変な空気やん!

「ぷりてぃのうちに行ったことないけん、ぷりてぃが大丈夫ならお邪魔したい!」

と、かなり強引ではあったものの・・どうにか確定することができた(笑)


シロヤに寄って

唐戸市場からの・・

唐戸市場からの・・

オムレットもげっとん☆


移動途中にハイジが調べてくれた

シロヤの隣ケーキ屋さんで

ケーキを購入。

好きなケーキをいっこずつ買おう!と選んでたら

見事になのかはケーキではない違うものをチョイス(笑)


はっぴばーすでぃ出来ないじゃん!!!(;´Д`)


こそっと好きそうなケーキも買って・・無事?準備完了。


いざ、ぷりてぃのうちへと急ぎます。


つづく



同じカテゴリー(旅。)の記事画像
女子二泊三日の二人旅@ソウル*望遠洞ティラミス
女子二泊三日の二人旅@ソウル*チョコパイハウス
女子二泊三日の二人旅@ソウル*ハーゲンダッツ
女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江公園でインスタントラーメン
女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江でレンタサイクル
女子二泊三日の二人旅@ソウル*トゥプルドゥンシム
同じカテゴリー(旅。)の記事
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*望遠洞ティラミス (2018-06-24 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*チョコパイハウス (2018-06-23 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*ハーゲンダッツ (2018-06-22 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江公園でインスタントラーメン (2018-06-21 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江でレンタサイクル (2018-06-20 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*トゥプルドゥンシム (2018-06-19 19:00)

Posted by みかん at 16:30 │旅。和。