2012年01月06日

トミカ博 in グランメッセ熊本

旦那さまは

お仕事なので

ゆうちんと二人で熊本へ・・トミカ博に行ってきました!!

トミカ博 in グランメッセ熊本

2009年で福岡であったときは行けず、

2007年以来のトミカ博♪



最近、トミカ熱が再燃している ゆうちん。


それはそれは満喫されました^^


10時オープン。。でも9時半過ぎにはオープンしてました♪


まずは多くなるであろうところから回ります。

組立工場~♪

ゆうちんはプリウスをチョイス。

トミカ博 in グランメッセ熊本

自分で好きな色を選んでオリジナルトミカを作ります。

トミカ博 in グランメッセ熊本

手で合わせて・・

トミカ博 in グランメッセ熊本

機械でしめてもらって完成!


完成・・あ、写真撮り忘れたので

近いうちに追記しますwwww


次はトミカ釣り。

トミカを釣るのですが

釣った中から好きなのを1つもらえます。

トミカ博 in グランメッセ熊本

ゆうちん、12個釣れました。


その日の?最高記録を出した方には

大きなトミカ缶プレゼントらしいです。



次は

パトカーを旗のついているところを目標に走らせるゲーム。



トミカ博 in グランメッセ熊本



こういうアトラクションはすべて有料。

まずはチケットを購入してから参加です。

1000円で11枚綴り。

1枚100円でも売ってあります。


アトラクションは

400円~500円でした。


成功すると金ぴかや銀ぴかのトミカがもらえます。

成功しなくてもオリジナルトミカがもらえますよ♪



トミカ博 in グランメッセ熊本


トミカ博 in グランメッセ熊本

トミカ博 in グランメッセ熊本

2時間ほどいて

多くなってきたので退散しました。


帰る前には

トミカの組み立て工場は45分待ちと出てました!



帰りには

イベント限定のトミカを購入し


みかんのお財布は空っぽに(>_<;)


こちらが購入したトミカと

イベントに参加してもらったトミカです。。


トミカ博 in グランメッセ熊本

トミカ博 in グランメッセ熊本

喜んだからいっか☆


親子で楽しんできました☆☆


冬休み、どこにも連れてってなかったので・・の二人旅でした(^-^)


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
中津からあげ3軒ハシゴ。
道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。
唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。
2016年 波佐見陶器市へ。
道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。
PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 中津からあげ3軒ハシゴ。 (2016-05-10 23:58)
 道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。 (2016-05-09 23:30)
 唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。 (2016-05-07 23:52)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。 (2016-02-18 10:00)
 PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 (2015-09-10 10:00)

Posted by みかん at 23:52 │おでかけ