2016年02月18日

道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。


10月のある土曜日。

TVでみた 道の駅豊前おこしかけ の 土日限定の焼き豚が食べたくって

今日の目的地はそこに決めた!!


八木山バイパスを抜けて

走って走って走って・・・チロルチョコのアウトレット寄って笑

走って走って・・・・・・・こんなに遠いと?(;´Д`)


やっと到着!!!!

走ってる途中で気づいたけど

築城基地の近くやったとやね!

そりゃ遠いわ~(-ω-)

あらかじめちゃんと調べてたら覚悟して行くんやけど

ふら~っと行ったからすんごく遠く感じた。


到着して・・・

焼豚を求めて みやこハムさんへ。

道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。

念願の焼豚!!!

たしか500円超くらいやったはず。

切ってあるのと

丸ごととおいてありました。

その場で食べたかったので切ってあるやつを購入。

これ500円くらいでいいんですか!?的なクオリティ。

美味しー!!!

三人で取り合いですww


旦那さまはゆうちんと貝汁。

道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。

めっちゃあさりが入ってて食べても食べてもあさりでてくる!

道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。

蟹も出てきた(笑)


以上、この日の朝ごはん。



お腹を満たして

すぐ近くの豊前フルーツランドへ。


みかん狩り♡

道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。

仲間を連れて帰るのだ!!!


ってかね、何も考えずに行ったけど

みかん狩りって山登り・・・だね(笑) 場所によるのかもしれんけど

やってる途中、汗だくwww

楽しいけど汗だく。

お腹がいっぱいな状態で行ってるけん、みかんもそげん食べれんし(笑)

どれが甘い~?とか言いながら

甘いのがなってる木のみかんを取りながら

うろうろ。

ビニール袋、1袋600円。

2つ買った袋に盛り盛りのみかん。


写真は

道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。

みかんとみかん(爆)



このあと、大分のほうにまわってかえる~?とかって言ってたのに

みかん、急に具合が悪くなり・・・

帰宅することに。

全身痛いわ、熱はでるわ、、、帰りの記憶がほぼありません。

運転は旦那さまがしてくれた。


3時間くらいしたらなんとなく戻ったんやけど・・・・


元気が一番。

体調は万全に!だね!美味しいものを食べるためにも(*´ω`*)





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
中津からあげ3軒ハシゴ。
道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。
唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。
2016年 波佐見陶器市へ。
PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展
吉宗の茶碗蒸しと蒸寿司。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 中津からあげ3軒ハシゴ。 (2016-05-10 23:58)
 道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。 (2016-05-09 23:30)
 唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。 (2016-05-07 23:52)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 (2015-09-10 10:00)
 吉宗の茶碗蒸しと蒸寿司。 (2015-09-09 10:00)

Posted by みかん at 10:00 │おでかけ