2016年05月10日

中津からあげ3軒ハシゴ。


法事を終えて

豊後高田をあとにする。


福岡に向けて運転。

道路の標識に「中津」って書いてある。

ってことは・・・・唐揚げやーん(*´ω`*)


まだお腹は痛いけど・・・

唐揚げは食べたい!!!


中津へGO!!!

調べるといろんなところにあるらしい。


まずはネットで見つけたお店へ。

豊国畜産 ぶんごやさんへ。

お肉屋さんが経営してるお店。テイクアウトのみです。

注文して揚げてもらうスタイル。

何軒かハシゴしようと思ってたので

中津からあげ3軒ハシゴ。

骨なし 100gだけ購入。

車にもどって食べる。

めっちゃジューシー♡♡

もっと買わなかったことを猛烈に後悔(;´Д`)


ここで中津からあげMAPを手に入れたので

近くで気になるところへ。


チキンハウス というお店へ。

中津からあげ3軒ハシゴ。

骨なしもも 200g・・だったはず(笑)

ニンニクがけっこうきいてた記憶。

もちろんじゅーしー♡


あと一か所くらい行きたい・・・

舷喜屋さんへ。

中津からあげ3軒ハシゴ。

中津からあげ3軒ハシゴ。

ここではモモとムネ両方買ってみた!

注文した後にミックスというのもあるのに気づく(笑)

ここはお弁当の種類もたくさんあってうちの近くにあったら頼りまくるタイプなお店(笑)

生姜と醤油がガツンとくるタイプ。


こんなにお店によって味付けが違うのか!!

3軒しか行けてないけど これは楽しいぞ!!


近いうち ゆうちんを連れてこよう!

もっとハシゴしよう(笑)


豊国畜産 ぶんごや

大分県中津市豊後町853



チキンハウス 中津本店

大分県中津市中央町2丁目7-61


舷喜屋

大分県中津市金手35-2



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。
唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。
2016年 波佐見陶器市へ。
道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。
PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展
吉宗の茶碗蒸しと蒸寿司。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。 (2016-05-09 23:30)
 唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。 (2016-05-07 23:52)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。 (2016-02-18 10:00)
 PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 (2015-09-10 10:00)
 吉宗の茶碗蒸しと蒸寿司。 (2015-09-09 10:00)

Posted by みかん at 23:58 │おでかけ