2009年10月12日

にしてつ電車まつり2009

昨年も行きました
にしてつ電車まつり!

にしてつ電車まつり2009

今年も行ってきました~♪

にしてつ電車まつりは
筑紫の車両基地であります。

駐車場がないので車では行けません。
みかんたちは西鉄電車を使って行きますicon147

入ってまず、鉄道大好きさんたちが行列していたところ、
オークションと
にしてつ電車まつり2009

にしてつ電車まつり2009

にしてつ電車まつり2009
実際使用していたエンブレムや行き先板などが売ってあります。
ちなみに真ん中の画像の案内板で一万円でした。

みかんたちは制服を着て記念写真ができる列に並びます。
これが、なんと一時間待ち・・・
撮るころにはヘトヘトicon198

でも息子のかわいい姿を見て復活icon97


希望すれば有料(100円)で缶バッチにしてくれます。

少し腹ごしらえをし、工場の中へ。
電車が吊られてます。
にしてつ電車まつり2009

やっぱこの色の電車が好きだなぁ・・
あと黄色のやつ。

スタンプラリーをしながら
体験できるものはやっていきます。

にしてつ電車まつり2009
ブレーキをやってみたり
汽笛?を鳴らしてみたり

にしてつ電車まつり2009

にしてつ電車まつり2009
車輪をまわしてちっこい電車を走らせてみたり

みっちり楽しんできました。

最後にこけて凹んでるゆうちんですがww
とっても楽しかったらしいです。


昨年に比べると人が少なかった気がします。

きっと来年も行くんだろうなぁ・・
こういうイベント旦那さまが大好きだからface16





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
中津からあげ3軒ハシゴ。
道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。
唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。
2016年 波佐見陶器市へ。
道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。
PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 中津からあげ3軒ハシゴ。 (2016-05-10 23:58)
 道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。 (2016-05-09 23:30)
 唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。 (2016-05-07 23:52)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。 (2016-02-18 10:00)
 PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 (2015-09-10 10:00)

Posted by みかん at 21:30 │おでかけ