2017年01月07日

正月三が日、一番のごちそうは・・

そんなこんなで(笑)大晦日は

やんやんちで過ごして年を越し、

そのままイオンモール福岡に行って無事お目当ての福袋はゲットし
(福袋ゲットの話は数日前の記事をみてね)

今年初スタバ。

正月三が日、一番のごちそうは・・

バナナのやつ。この日は豆乳で。豆乳にするとバナナ感がアップする気がする~♡

旦那さまと半分こするので大きいやつチョイス。


うちに帰って

おせちの準備。

今年のおせちは買ってきたものをひたすら盛り付ける作戦!!

正月三が日、一番のごちそうは・・

大成功(笑)

お刺身だけひいた!

旦那さまが柚子の器を作ってくれた!

お昼すぎから食っちゃ寝の元旦。

さいこー(*´ω`*)


さて、2日。

天神の福袋をゲットすべく早起きしよう!と思ってたけど

起きたら6時。

いまから旦那さま起こして準備してってしても遅いよね~と二度寝(笑)

11時くらいに起きて ぼちぼち天神行ってみる?となり天神にくりだす。

大丸に行ってお肉のくじ引きの列に並びます。

正月三が日、一番のごちそうは・・

1080円でくじひいて

運が良ければいいお肉、当たる。

ううん・・説明難しい(笑)

で、当たったのは・・・・それは次の話で書こう( ̄▽ ̄)


ほかは

旦那さまはお肉の列ではなく果物のくじ引きの列にならんで あまおう ゲット。

お魚屋さんの福袋

正月三が日、一番のごちそうは・・

これも買った。


ゆうちん、お昼はどーしても串揚げが食べたいという。

無理無理 天神に付き合わせた手前、

まぁよかろ、ってことで 博多駅に移動。

KITTE博多の中に入ってる 串カツ田中へ。

正月三が日、一番のごちそうは・・

たこ焼きも作れるらしく

正月三が日、一番のごちそうは・・

焼き焼き。


食後に

正月三が日、一番のごちそうは・・

スタバる。

3日連続でスタバとか豪華やーん



帰って夜ごはん。

正月三が日、一番のごちそうは・・

福袋に入ってたものと

大晦日に勝った車海老。

車海老は酒蒸しにしたんやけど悶絶美味しかったー!!


今年は2日までお休みをいただけたので

2日まではお正月気分を満喫。

旦那さまもみかんも3日から仕事始め。

帰ってきてすぐに食べれるようにと

2日の夜に仕込んでおいたカレーが3日の夜のごはんです。


おせちもいいけどカレーもね(*´ω`*)

正月三が日、一番のごちそうは・・

そろそろ贅沢に飽きてきた、とか贅沢なことを言ってみる。

違う、スパイシーなものも食べたくなってきたのだ(*´▽`*)


仕事終わって帰ってきたら

先に帰ってきてた旦那さまとゆうちんで

スクランブルエッグを作ってくれてた。

それをカレーにのっけて素敵ごはん。


これが一番のごちそうだった(*´▽`*)











同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
予定のない休みのおひとりさまランチ。
7/6 みかんち朝ごはん。
7/5 みかんち晩ごはん。
アジアンなランチ。
厚焼きたまごサンドな朝ごはん。
味噌豚丼。
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 予定のない休みのおひとりさまランチ。 (2017-08-20 13:30)
 7/6 みかんち朝ごはん。 (2017-08-15 22:00)
 7/5 みかんち晩ごはん。 (2017-08-14 22:00)
 アジアンなランチ。 (2017-08-13 22:00)
 厚焼きたまごサンドな朝ごはん。 (2017-08-12 22:00)
 味噌豚丼。 (2017-08-08 22:00)

Posted by みかん at 22:00 │ウチごはん