2016年12月17日

12/17 休みの日の朝ごはん。


久しぶりのリアルタイムな更新です(*´ω`*)

今日は旦那さまもみかんもオフ。

月に休みが一度しか合わないときもあれば

今月のように4日合う日も会ったり・・・・

今月はうれしい感じ。


遅く起きた朝、

みかんはたまった洗濯物と格闘したく

旦那さまにメモを書いてみる。

みかんのかんづめを長く見てくださってる方なら

ご存知ですよね(笑)

そう、旦那さまは料理ができません。

書いたタスクは

・缶詰のコーンを出して水を切る。
・千切りキャベツの水を切ってコーンと混ぜる

・ウインナーに切れ目を入れて薄く油を引いたフライパンで焼く

・たまご4つを混ぜてお砂糖いれてフライパンで焼く。

・食パンを半分に切って軽くバターを塗って焼く、焼いたらまたバターを塗る。


以上がタスク。

みかんは洗濯機をまわしながら

スムージーを作ってドレッシングの用意。

珈琲を入れる。


12/17 休みの日の朝ごはん。


できた!!!


簡単にできた!とかって言ってるけど

できるまでに何度キレたことか。。。


ここでキレるから旦那さまがやってくれなくなるんやろう?それはわかってるのだ!

しかし・・・・・

キレちゃうみかん。


コーンの缶詰の開け方・・・聞くなよ~

フライパンになんで油ひくと?・・・・考えてよ~

ウインナーに切れ目入れる意味あると?・・・・・ググれ・・・・・・(あたしもよくは知らないw)


ふたりでキッチンに立つことなんて滅多にないから

楽しかった、楽しかったのだ。


次回はもっと広い心で挑む!!

一緒にできて感謝なのだ!!!!


とここで誓っておきます(笑)



同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
予定のない休みのおひとりさまランチ。
7/6 みかんち朝ごはん。
7/5 みかんち晩ごはん。
アジアンなランチ。
厚焼きたまごサンドな朝ごはん。
味噌豚丼。
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 予定のない休みのおひとりさまランチ。 (2017-08-20 13:30)
 7/6 みかんち朝ごはん。 (2017-08-15 22:00)
 7/5 みかんち晩ごはん。 (2017-08-14 22:00)
 アジアンなランチ。 (2017-08-13 22:00)
 厚焼きたまごサンドな朝ごはん。 (2017-08-12 22:00)
 味噌豚丼。 (2017-08-08 22:00)

Posted by みかん at 23:00 │ウチごはん