2009年06月16日

トリプルパンチ☆


先日、じんましんが出ると書きましたが

その後 食器用洗剤で手が腫れ&じんましん
が出るようになりました。

そして日曜には

口唇ヘルペスの再発(/_;)


ヘルペスは疲れていると

やってきます。



さすがにトリプルきちゃったので

皮膚科に行ってきました 。



み:また口のとこに出来たんですけど…


先生: あ〜ヘルペスやね 忙しかったの?

み:あと あったまると蕁麻疹が


先生:前もあったよね?薬だしとこうね


み:それと 食器用洗剤で手がパンパンになるんですけど


先生:う〜ん… パンパンねぇ …


み:はい


先生:手袋しとけば問題ないやろ?
大丈夫 !


み:…あ、ありがとうございました





いや、手袋してると

洗えてるかわかんないから病院に

きたんですけど…



とは言えなかったので

とりあえず

シャボン玉石鹸の食器洗い用を

買ってきました(^^;)



いや、先生おもしろすぎ(笑)


同じカテゴリー(みかんジュース)の記事画像
秋刀魚の塩焼き定食。
2017.09.13 始球式。
とうもろこしを揚げてバター醤油にくぐらせたやつ。
fukuoka東区花火大会2017
開始2時間半前。
東区花火大会です、場所取りのための、待ちなう
同じカテゴリー(みかんジュース)の記事
 秋刀魚の塩焼き定食。 (2017-09-28 00:02)
 2017.09.13 始球式。 (2017-09-13 23:57)
 とうもろこしを揚げてバター醤油にくぐらせたやつ。 (2017-09-12 23:51)
 fukuoka東区花火大会2017 (2017-09-11 23:59)
 開始2時間半前。 (2017-09-10 17:06)
 東区花火大会です、場所取りのための、待ちなう (2017-09-10 09:30)

Posted by みかん at 22:47 │みかんジュース
この記事へのコメント
> あったまると蕁麻疹
寒冷じんましんではないでしょうか?
↑も身体が急にあったまったりするとじんましんがでますよ~
ヘルペスは癖になりますもんね…
忙しかったんでしょう。
無理しないで~って身体のサインでしょ~ねヾ(*・ω・*)ノ
Posted by フォルテッシモ みどり at 2009年06月16日 23:10
この会話…

最高(((^_^;)
Posted by めるちゃん at 2009年06月16日 23:26
私も肌が弱かったりするんですけど・・・・
最近、何やらゴム手袋のラテックスアレルギーってのも
あるから・・・・やはり洗剤を変えるが正解♪と思います。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月16日 23:34
口唇ヘルペスか・・・

やっぱウチの子からの迫害で体に変調が・・・

ゴム手袋で洗い物、私も絶対無理!!
Posted by ノラノラ at 2009年06月17日 11:20
けっこうおおざっぱな先生ですなーー;笑

私のかかりつけの先生は、喉もみてないのに『喉がちょっとはれてますね』っていうことがあります。。。(笑)
Posted by RYO at 2009年06月17日 12:34
みかんちゃんの症状、私も全部出るよ。アレルギー体質だもん。
でも、いつも自力で治しちゃうんだ。(その話はまたね)
この洗剤なら良さそうだね、みかんちゃん疲れてしまったのね、ごめん・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月17日 12:42
みかんちゃん
重曹とアクリルたわしと廃油石けんで食器洗いはいけますよ
主婦湿疹までなっちゃうと辛くなるからねー
これを機会に ナチュクリワールドにおいでおいで♪

通りすがりに( ゚∀゚)σピンポーン してくれたら石けんあげるよ
Posted by ハシコ  at 2009年06月17日 12:52
フォルテッシモ みどり さん>

寒冷の反対の温熱じんましんというやつらしいです。

これからの季節、どうなるのか怖い・・
だいたい暑がりなので恐ろしいです(ーー;)

先週、遊びすぎて忙しかったのが
悪かったかな^^;

でも遊びたいので問題ナッシングです^^
Posted by みかんみかん at 2009年06月17日 22:36
めるちゃん>

突っ込みどころ満載で(笑)

ほんと、先生に
手袋してたら大丈夫と言われたときは

「なんでやねん!」と手を出したくなりました^^

まあ、そういう先生なので
腹も立ちませんが(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年06月17日 22:37
パセリさん>

そんなんあるんですか!?
ラテックスアレルギーかあ・・
初めて聞きました!

元々アレルギー体質なので
ある程度のことは我慢できるようになってるのですが
じんましんはぷつぷつが気持ち悪いので
早く治ってほしいです。。。
Posted by みかんみかん at 2009年06月17日 22:39
ノラちゃん>

そうかも!・・・いやいやそれはないから^^

やりかえす作戦練ってるのよ(笑)

また追いかけられても走りたくないので^^
Posted by みかんみかん at 2009年06月17日 22:41
RYOさん>

まじすか!?爆笑です^^

おもしれーなあ!

かかりつけてると
そんなんでも腹が立たなくなりますよね(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年06月17日 22:42
みやちゃん>

いや、そうじゃないよ!
気にしないで誘ってね!!

この洗剤320円やったと!
普通のの3倍!
高~い(><)
Posted by みかんみかん at 2009年06月17日 22:43
ハシコちゃん>

主婦湿疹も職業湿疹もなってたけど
治ったのよ^^

今回も治ってくれることを願う!
Posted by みかんみかん at 2009年06月17日 22:44