2009年03月05日

嫁姑。

こんにゃく畑での事故、

何回も起きてますよね。。。



注:
この先長いです。
しかもややグチっぽいです。
考え方が違う方もいらっしゃるかもしれません。

ノークレームでお願いします(爆)

先日、普段は仲のよい

義母とすこーしだけ

ケンカっぽくなりまして・・・


発端はテーブルの上のこんにゃく畑でした。


義母が留守のときに

用事があって実家に行ってたのです。

そのときは義父だけいらして

少し世間話をしてたら

義父がテーブルの上のこんにゃく畑をゆうちんに勧めてくれたのです。


勧めてはくれたのですが、

みかんはゆうちんがもう少し

大きくなるまでは食べさせないと決めているので

どうしてかの説明をして

「まだ危ないけん、おとうさんゴメン」とお断りしました。


その夜の義母からの電話で

「そげんきびしくせんでいいっちゃないと?」

と言われました。

みかん的には

大人がいるときはいいかもしれんけど

大人ががいないときに手に取ってしまって

食べてもいいものだ!の認識の下、

ひとりで食べるようなことがあったら・・

もしそれで詰まらせるようなことがあったら・・・


というのが怖くて食べさせたくないのです。


きびしすぎるのかなあ?


普通のゼリーは食べさせてますよ。。

それじゃダメなんかなあ・・・・


ちょっと雰囲気が悪くなった嫁姑ww


いまは普通に戻ってますけどね^^


ゆうちんがかわいくて色んなものを食べさせたいって思ってくれるのは

とってもありがたいのだけど

そこだけは譲れません。


ごめんね、義母さん^^


大きくなったら食べさせるけん、よかろー?











同じカテゴリー(みかんジュース)の記事画像
秋刀魚の塩焼き定食。
2017.09.13 始球式。
とうもろこしを揚げてバター醤油にくぐらせたやつ。
fukuoka東区花火大会2017
開始2時間半前。
東区花火大会です、場所取りのための、待ちなう
同じカテゴリー(みかんジュース)の記事
 秋刀魚の塩焼き定食。 (2017-09-28 00:02)
 2017.09.13 始球式。 (2017-09-13 23:57)
 とうもろこしを揚げてバター醤油にくぐらせたやつ。 (2017-09-12 23:51)
 fukuoka東区花火大会2017 (2017-09-11 23:59)
 開始2時間半前。 (2017-09-10 17:06)
 東区花火大会です、場所取りのための、待ちなう (2017-09-10 09:30)

Posted by みかん at 01:04 │みかんジュース
この記事へのコメント
みかんさんへ
みかんさんは正しいと思う。
私もそうすると思う。
これからも、信念を貫いてね。ゆうちんのために☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月05日 15:08
みかんちゃんに1票です。

おかあさまにも蒟蒻畑についてもうちょっと
知ってほしいです。
アレは、蒟蒻畑は、ゼリーじゃなくてダイエット食品なんです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月05日 17:36
kiyomiさん>

ありがとうございます。

いくら姑といえ
これだけは譲れない!

もしものことがあったら
後悔なんてレベルで終われないですもんね。。
Posted by みかんみかん at 2009年03月05日 23:10
みやちゃんさん>

ありがとうございます。。

うん、勘違いですよね・・

あれだけ報道されてるのに
見てないんでしょうね・・

実の親ならものすごい勢いで文句言ってると思います^^;
Posted by みかんみかん at 2009年03月05日 23:11
多分知らないんでしょうね!
でも良く話せば、分かって貰えると思いますよ!

だって、可愛いのは一緒なんだから・・・

ダメなものはダメと徹底するのが大事だと思います。
Posted by iriekiriek at 2009年03月06日 01:45
iriekさん>

そういってもらえると嬉しいです。

徹底することが頑固と取られそうな気がして・・

でも、この件だけは
ダメ!です。

また同じような話になったら
今度は旦那様に頼ってみます^^
Posted by みかんみかん at 2009年03月06日 20:58