2017年03月24日

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

前回、家族で出雲に行ったときは

思い立って日帰りで強行で行ったんやけど

今回は計画的に、だったので

ランチをするお店もリサーチした(*´ω`*)


ぜんざいも一緒に食べたくって

早めな時間から開いているお店、ということで

出雲大社から歩いて3分?5分?くらいの荒木屋さんへ。


空腹とよくばりで

天ぷらとお蕎麦とぜんざいがセットになってる

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

縁結び天セット 1380円くらい・・・やったはず。


ぜんざいのお餅が

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

ハートだよ♡


おみくじもついてて

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

大吉♡

こういうのでいいこと書いてなかったときのほうが凹むよね(;'∀')


理屈では割り切れない何かがはじまりそう

って!!!!なんか怪しげ(笑)

いいの?恋しちゃっていいの??(/ω\)


さて、そんなたわごとはさておき。

今回せっかくなので

1日目、2日目とドレスコードを設定してみました。


ドレスコードと言っても簡単なもの。


デニムとスニーカー、

チェックのシャツとニット帽に眼鏡。


おいつのが一日目のドレスコード。


10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

各自、こんな感じにしあがりました。

おとなになってお揃いってなかなかしないので

おもしろい(*´ω`*)

雨でサイクリングをキャンセルしたので

きゅうきょ出雲三社参りに変更。+ 松江城。


出雲大社をでて

宇美神社へ。

ここ縁結びとともに縁切りとしてもお願いできるみたいで

あまりに・・・・・はげしいお願い事をみてしまって・・・・・(´・ω・`)

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

雨もはげしくなったのでさささっと縁結びのお願いだけして

次の神社へ移動しました。


三社目は

八重垣神社。

同僚がおすすめしてくれたとこです。

お参りをして

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

御朱印いただきました。

八重垣神社も縁結びの神社として人気みたいです。


ここは鏡の池というのがあり

占い用の和紙に10円玉か100円玉をのせて池にうかべ

15分以内に沈むと良縁が近く

15分以上だと縁が遠いらしい。


さっそく

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

占い用の和紙を求めます。おいくらだったかは・・・おぼえてないw

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

歩いて・・・歩いて・・・・

ちょっと奥の方・・・ひとりだとこわい感じの。

鏡の池に到着。

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

ふむふむ。

さ!!やるぞ!!

まずは和紙を浮かべます。

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

ドキドキ・・・・


あ!字がでてきた!!!

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

悩み事解決する 北と東 吉

って!!!

悩み事ー・・・・・あるっけ?(;´Д`)

よし、とりあえず北と東を向くぞー!!!

で・・・みかんのが一番最後まで沈まなかったわけで・・・・・・(´・ω・`)

でも15分はかかってないからよしとする!!

雨のチカラもあって沈んだ、とか言わない(笑)


八重垣神社の横には

山神神社という神社があり

10月の出雲尾道広島の旅。出雲そばと三社参り

この写メをみていただくと・・・・

何をおねがいするところかわかりますね(*´ω`*)


みかん、二人目不妊なもので

お願いしてきました。



さ、松江城に向かいますよ(^◇^)




同じカテゴリー(旅。)の記事画像
女子二泊三日の二人旅@ソウル*望遠洞ティラミス
女子二泊三日の二人旅@ソウル*チョコパイハウス
女子二泊三日の二人旅@ソウル*ハーゲンダッツ
女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江公園でインスタントラーメン
女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江でレンタサイクル
女子二泊三日の二人旅@ソウル*トゥプルドゥンシム
同じカテゴリー(旅。)の記事
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*望遠洞ティラミス (2018-06-24 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*チョコパイハウス (2018-06-23 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*ハーゲンダッツ (2018-06-22 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江公園でインスタントラーメン (2018-06-21 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江でレンタサイクル (2018-06-20 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*トゥプルドゥンシム (2018-06-19 19:00)

Posted by みかん at 22:30 │旅。