2012年02月03日

宮地嶽神社の福豆まき神事。2012


今年もこの季節になりました。

宮地嶽神社の福豆まき神事!!


昨年は参加しませんでしたが

今年はまた前厄ということでみかすと一緒に行ってきました~♪

宮地嶽神社の福豆まき神事。2012
左 みかす  右 みかん

今年はちょっと大人の雰囲気バージョン(笑)

あくまで「オトナ」よ?

ばばあじゃねえぞ!!!・・・おおっと失礼。

最近ばばあ扱いされることが多くなってきたので取り乱してしまいましたw


他の神社の節分祭に参加したことがないので

わからんとですが

宮地嶽神社の節分祭は

裃を着せてもらいます。


それから祈願?してもらって

豆まきにはいる、という感じです。


今年は旦那さま&ゆうちんは

豆を取る側にいたのですが

おおものは当たらずでした。


戦利品はお豆と駄菓子。


でもこのおもしろさ、大好きです!


ちなみに

宮地嶽神社の福豆まき神事。2012
2010年のみかん


宮地嶽神社の福豆まき神事。2012
2009年のみかすとみかん。


ほらオトナになったやろ?(笑)

って言っても顔つぶしてるのでわからんよね(^-^;)


節分祭が終わった後は

宮地嶽神社の福豆まき神事。2012
松ヶ枝餅~♪


宮地嶽神社の福豆まき神事。2012

来年も参加・・できるといいな(^^)



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
中津からあげ3軒ハシゴ。
道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。
唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。
2016年 波佐見陶器市へ。
道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。
PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 中津からあげ3軒ハシゴ。 (2016-05-10 23:58)
 道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。 (2016-05-09 23:30)
 唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。 (2016-05-07 23:52)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。 (2016-02-18 10:00)
 PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 (2015-09-10 10:00)

Posted by みかん at 17:26 │おでかけ