2011年08月07日

親主催☆リアルおみせやさんごっこ!



今年は幼稚園最後の夏休みなので

いろいろやりたい度があがりまくり♪


ご近所仲良しさんで


『おみせやさんごっこ』をやりました~☆



今回は親主催なので

売る商品はリアルに。



みかんは前日に

スポンジでパフェ&ケーキを作ることにしてバタバタ作りました(^^)


親主催☆リアルおみせやさんごっこ!

初めてにしては いい感じやない?

100均に売ってるものばかりで作りましたよ~


ママ友まきちゃんは

親主催☆リアルおみせやさんごっこ!

ビーズでストラップ&ゆびわ


超かわいい!!



ちーちゃんは

親主催☆リアルおみせやさんごっこ!

たこやきやさん。


けんちゃんは ジュースやさん、

親主催☆リアルおみせやさんごっこ!

駄菓子やさんなんかもあり


けっこうがんばった感じ??


お子さんの具合が悪くて

パン屋さんが不在でしたが

子供たちにもかなり受け、またやろうぜ!ってことになりましたface03


子供たちにはあらかじめ

紙で作ったお金を配り、

足りなくなったら店番などのアルバイトをしてもらって給料を渡しました。



大人も子供も楽しめた遊びでしたicon102



ということで

夏休みの間に 

『みかんによる デコっぽいスイーツ教室』を開催することになりました(笑)



今年の夏休みは 忙しい♪



同じカテゴリー(おしゃべりみかん)の記事画像
みかん、年齢詐称疑惑w
ステラおばさんのクッキーの詰め放題に行ってみました。
桃が届いた!!
ルマンドアイスが福岡に上陸!!
サイラーで朝ごはんと憧れのにゃあこさん♡
マイナスって!!
同じカテゴリー(おしゃべりみかん)の記事
 みかん、年齢詐称疑惑w (2018-06-10 20:25)
 ステラおばさんのクッキーの詰め放題に行ってみました。 (2017-08-18 22:00)
 桃が届いた!! (2017-08-10 22:00)
 ルマンドアイスが福岡に上陸!! (2017-08-01 23:55)
 サイラーで朝ごはんと憧れのにゃあこさん♡ (2017-03-30 22:00)
 マイナスって!! (2017-01-15 23:58)

Posted by みかん at 00:52 │おしゃべりみかん