2011年02月23日

飲酒運転の犠牲…




友達からメールがきました。
--------------------

『先日の粕屋町の酒気帯び運転での事故で亡くなった被害者の一人 山本かんた君のお母さんから…
出来るだけたくさんの人に、このメールを広げてくださいと高校生が呼びかけしています。同級生の子ども達が何かしたいとの思いで以下のメールをなるべくたくさんの方々に回しています。お読みいただけると有り難いです。』


【みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても
寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。
これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m

多々良中央35期生高校1年生。一同。】


忙しいと思いますが、協力お願いします
>[m(_ _)m]






という内容。

ニュースで事故のことも

このメールのことも知ってましたが

みかんも よく通る道での事故、
飲酒運転での事故、

ショックです。。


飲むなら乗ったらいかん!

みかんは絶対しない!




同じカテゴリー(みかんジュース)の記事画像
秋刀魚の塩焼き定食。
2017.09.13 始球式。
とうもろこしを揚げてバター醤油にくぐらせたやつ。
fukuoka東区花火大会2017
開始2時間半前。
東区花火大会です、場所取りのための、待ちなう
同じカテゴリー(みかんジュース)の記事
 秋刀魚の塩焼き定食。 (2017-09-28 00:02)
 2017.09.13 始球式。 (2017-09-13 23:57)
 とうもろこしを揚げてバター醤油にくぐらせたやつ。 (2017-09-12 23:51)
 fukuoka東区花火大会2017 (2017-09-11 23:59)
 開始2時間半前。 (2017-09-10 17:06)
 東区花火大会です、場所取りのための、待ちなう (2017-09-10 09:30)

Posted by みかん at 12:16 │みかんジュース
この記事へのコメント
伯叔父は飲酒運転の車に引かれて両足を失って車椅子生活をしております。
あの事故以来毎日のように飲酒のニュース・・・本当に何やってんだ?って気持ちです。
本当に飲酒運転だけはやめて欲しいですよね。

※自分も被害者と同じ多々良中央の卒業生です。
Posted by ひぐのり at 2011年02月24日 11:14
私のところにもこのメール来ました!
いっこうに飲酒運転がなくならない福岡ですね。
悲しいです・・・
主人は多々良中央の卒業生。
Posted by チャーガ at 2011年02月25日 12:41
ひぐのりさん>

そうでしたか・・

週に2回は通る道での事故だったんです・・
「飲酒運転撲滅」の旗がたってました・・
Posted by みかんみかん at 2011年03月03日 12:20
チャーガさん>

自分は捕まらない、大丈夫、だと思っているのでしょうかねぇ・・

悲しいですね・・
Posted by みかんみかん at 2011年03月03日 12:21