2010年11月29日

レクサス工場見学!

先週の火曜日、

仲良しご近所さん4世帯で

日産&トヨタの工場見学をハシゴで見てきました!

今回はトヨタ編。

11月は「ふくおか・みんなで家族月間」キャンペーンというのをやっていて

そのうちのひとつでした。

レクサス工場見学!
ゆうちん、ママにレクサス買っておくれ・・


トヨタでは普段見れない 

レクサスの工場の中を見学できるとあってもう、めっちゃ楽しみでしたface02


もちろん中は撮影NGだったので写真はありませんが

洗練されたイメージそのままの工場でした。


中でも塗装のところは

感動ものicon12

ロボットと人の手とで塗装されていました。


組立工場では カート?のようなものに乗り

案内してもらえて テンションあがりまくりicon14


レクサスのほうは普段入ることができないらしいので

とても貴重な体験をさせていただきましたface03


レクサス工場見学! レクサス工場見学!  

レクサス工場見学!

レクサス工場見学!


工場見学のあとは

「ものづくり体験」ということでバスボム作り。

レクサス工場見学!

ゆうちんも夢中で作っていました!
レクサス工場見学!



レクサス工場見学! レクサス工場見学!


旦那さまはお仕事だったので

参加できなくって すごーく悔しがってましたicon10


4月にはトヨタの工場祭りもあるということなので

今度は家族で一緒に行こうと思いますicon102




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
中津からあげ3軒ハシゴ。
道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。
唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。
2016年 波佐見陶器市へ。
道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。
PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 中津からあげ3軒ハシゴ。 (2016-05-10 23:58)
 道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。 (2016-05-09 23:30)
 唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。 (2016-05-07 23:52)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。 (2016-02-18 10:00)
 PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 (2015-09-10 10:00)

Posted by みかん at 12:00 │おでかけ