2010年09月02日

キューピー工場見学。

夏休み、最後のイベントとして

キューピーの工場見学に行ってきました!!


キューピー工場見学。



と、言っても

撮影禁止なので

写真はありません(>_<)


たまごを割る機械がすっごく面白かった!

一分間に600個?だったっけ・・割れるという機械は

あっという間に割って

白身と黄身をに分けていきます。

マヨネーズで使わない白身の部分はかまぼこ屋さんとかに売られるそうです。。

子供も大人も釘付けでした(^^)


別の建物に移動。

ここでは10分間のビデオ鑑賞。

アニメだったので 子供にもわかりやすかったです。。

ビデオが終わると両サイドの扉を開いて

工場の中が見える、という仕組みになってました。

左がマヨネーズ、右が流動食を作ってたのですが

あれ?マヨネーズの機械が動いてない!?

なんと・・中身が間に合ってないので止まってるとの事。。


ああぁ・・(-公-、)シクシク


結局、最後まで動くことはありませんでしたが

それはそれで貴重な体験だったのかな。。


また行けばいっか!ってことで(^^)


そしてお土産をもらいました。

子供にはコレ
キューピー工場見学。

大人はコレ
キューピー工場見学。

でした。


来年はもっと計画を立てて

いろんなとこの工場見学に行ってみようと思います!!



キューピー鳥栖工場

電話番号 (0942)83-3185
受付時間 9:30~17:30 (ただし、工場休業日は除く)
受付開始 2ヵ月前の希望日同日より (同日が休業日の場合は翌営業日)

ネットなどでHPを見て申し込むといいですよ(^^)









---------------------------


おおきいサイズからふつうのサイズまで
ナチュラル系オーダーのお洋服屋さん
La peche はコチラ


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
中津からあげ3軒ハシゴ。
道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。
唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。
2016年 波佐見陶器市へ。
道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。
PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 中津からあげ3軒ハシゴ。 (2016-05-10 23:58)
 道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。 (2016-05-09 23:30)
 唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。 (2016-05-07 23:52)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。 (2016-02-18 10:00)
 PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 (2015-09-10 10:00)

Posted by みかん at 12:00 │おでかけ