2010年07月03日

粕屋郡民大人の蕎麦の会。

以前、

粕屋郡民主婦の会というのを発足して

ゆる~く活動?(笑)してたんですが

あのノラ隊長が不在の今、事実上 解散の状態でした。


せっかく同じ地域に住んでいるので

飲もうぜぇ!しかも粕屋で!って感じで行ったのが

またまた粕屋郡篠栗町にある蕎麦屋さん。。

蕎麦切 桜花

実はココ・・よかよかブロガーさんのお店なのです。。。



愛読書dancyuに書いてあった
蕎麦屋で呑む。を密かに憧れていたりしたみかん。。

車なので「呑む」は「ウーロン茶を飲む」に変更したものの(笑)

大人の蕎麦屋を初体験です。。
(あ、もちろん子連れもOKよ!)


粕屋郡民大人の蕎麦の会。粕屋郡民大人の蕎麦の会。
呉豆腐、ほたるいかの沖づけ

粕屋郡民大人の蕎麦の会。粕屋郡民大人の蕎麦の会。
蕎麦屋の大根サラダ、にしん
粕屋郡民大人の蕎麦の会。粕屋郡民大人の蕎麦の会。
出汁巻き、蕎麦がき

粕屋郡民大人の蕎麦の会。粕屋郡民大人の蕎麦の会。
天ぷら、ぱりぱりピザ


肴をつまみながらチビチビ呑む、じゃなく

やっぱガッツリになってしまうあたり・・まだまだコドモ??(-ω-;)

ほんとにどれもこれもおいしかったんです!

特に出汁巻き最高!

蕎麦がきを食べて 大人になった、と実感。。


そしてメインのお蕎麦。
粕屋郡民大人の蕎麦の会。
もちろん おいしいです!

粕屋郡民大人の蕎麦の会。
セットの天丼も文句なしに海老さんと戯れれます!

こちらも花ちゃん(大将)手作りのプリン。
粕屋郡民大人の蕎麦の会。
なめらかで美味~♪


おいしそうな焼酎&酒が色々あったんで
次回は他の交通手段で行きたいなぁ・・

ということで
粕屋郡民大人の蕎麦の会。発足です(笑)



粕屋郡民大人の蕎麦の会。

<蕎麦切 桜花>
糟屋郡篠栗町乙犬980-13
092-947-8117



同じカテゴリー(よかよかなブロガーさん。)の記事画像
あんねいでプチオフ会。
郡民の会(*≧∀≦*)
よかよかな結婚式。
ロクシタンのセット。
生まれて初めてプレゼントに生肉の塊をもらった日。
RAYライヴ!in 博多。
同じカテゴリー(よかよかなブロガーさん。)の記事
 あんねいでプチオフ会。 (2015-09-18 10:00)
 郡民の会(*≧∀≦*) (2011-11-13 09:57)
 よかよかな結婚式。 (2011-10-21 09:45)
 ロクシタンのセット。 (2011-09-22 21:03)
 生まれて初めてプレゼントに生肉の塊をもらった日。 (2011-09-20 07:00)
 RAYライヴ!in 博多。 (2011-09-20 00:20)

この記事へのコメント
昨日はありがとう!色々勉強になりました。店の事紹介してくれてありがとう!又着てね。
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年07月03日 09:51
美味しそう~(*^^)v
素敵なメンバーと美味しい夕餉。
よかよかやね~。
Posted by パセリパセリ at 2010年07月03日 10:35
みかんちゃん いきましょう
しばらくのあいだ、ここの支店?が志免にあったときは徒歩でいけたんだけど(笑)篠栗は徒歩ではむりだね
Posted by ハシコ at 2010年07月03日 18:03
桜花さんのPVが笑えた・・・行ってみようかな?
Posted by iriekiriek at 2010年07月03日 19:50
みかんちゃんもdancyuご愛読なんやね! 私も好きだよ~♪
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年07月05日 00:24
蕎麦屋の花ちゃん>

こちらこそありがとうございました!
定例になるそうです(^^)

よろしくです!
Posted by みかんみかん at 2010年07月05日 23:41
ハシコちゃん>

志免にあったらしいね!
篠栗まで徒歩・・はムリやね(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年07月05日 23:42
iriekさん>

TOP会談やります?(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年07月05日 23:43
パセリさん>

お待ちしてますよ♪

かなり濃い内容でした。
いろいろと、ね(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年07月05日 23:44
ジャスミンさん>

おいしそうなものがたくさん載ってて
しかも「オトナ」な感じが大好き~♪
Posted by みかんみかん at 2010年07月05日 23:44