2010年04月12日

緑だっっ!

緑だっっ!

ホットケーキのミックスが緑だっ!って思ったら

パンケーキの素でした。

(モリナガのホットケーキミックスは赤なの・・)


思わず買っちゃったので

近いうちに作ろうと思います(^-^)



同じカテゴリー(買っちゃった♪)の記事画像
水鳥記を連れて帰る。
DEAN&DELUCA 特大デリバッグ。
KALDI もへじ福袋☆ネタバレ
茂木和哉。
2016年 波佐見陶器市へ。
無印ソファ→IKEAソファへ。
同じカテゴリー(買っちゃった♪)の記事
 水鳥記を連れて帰る。 (2017-08-07 22:00)
 DEAN&DELUCA 特大デリバッグ。 (2017-01-04 22:00)
 KALDI もへじ福袋☆ネタバレ (2017-01-03 22:00)
 茂木和哉。 (2016-05-04 21:40)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 無印ソファ→IKEAソファへ。 (2016-03-22 10:00)

Posted by みかん at 08:42 │買っちゃった♪
この記事へのコメント
おはようございます

いまさら いまさら聞くのはとても恥ずかしいのですが・・・知らぬは一生の恥

パンケーキとホットケーキってどう違うのでしょう??

誰か教えてください^^
Posted by コメット at 2010年04月12日 11:25
ホットケーキとパンケーキて同じじゃないの?
Posted by パセリパセリ at 2010年04月12日 15:51
パンケーキミックスは珍しいですよね・・・
大好きなんですよぉ♪
ハワイのパンケーキミックスが最高だった♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月12日 16:47
コメットさん>

おはようございます!
ごめんなさい、一日経ってしまいました・・

パンケーキとホットケーキ!?

なんだろう・・
薄さ?甘さ?・・・????

気になったので
ウェキで調べたところ

ホットケーキ(英語: hotcake)とは、小麦粉に卵やベーキングパウダー、砂糖、牛乳、水などを混ぜ、フライパンで両面を焼いた料理。

英語圏では主にパンケーキ (pancake) と呼ばれるが、アメリカではホットケーキとも呼ぶ。パンケーキのパンは食品のパンではなく、フライパンのパン(パンだけでフライパンのような平鍋を意味する)のことである

とのことです。

初めて知った・・
Posted by みかんみかん at 2010年04月13日 08:36
パセリさん>

↑ 微妙に違う・・ってことなんかなぁ・・?
Posted by みかんみかん at 2010年04月13日 08:37
SweetColorさん>

ハワイに・・いや海外に行ってみたいですよぉ!
行ったことないんです!!

おいしいものがいっぱいなんやろうなぁ・・(^^)
Posted by みかんみかん at 2010年04月13日 08:38