2009年06月08日

1000円ドライブ。ズムスタ編

今年から広島カープの本拠地になった
mazda zoom-zoomスタジアム広島に行ってきました!

福岡から初めて行った野球好きな観光客ってことで
間違いがあったら指摘をお願いします^^

1000円ドライブ。ズムスタ編

球場の周りのマンホールは全部(ほとんど?)カープ坊や!
ばりかわいい♪

そうそう、球場の駐車場は予約制(完全?)らしく
普通に行ってもとめれません。

ということで周辺駐車場に駐車。

歩いて10分くらいでした。

1000円ドライブ。ズムスタ編
ズムスタ到着!

入場のときの荷物チェックが厳しい。
バッグの奥の奥までみられます。
ビン・缶・ペットボトル持ち込み禁止です!

内野自由の席だったので
とりあえず席の確保に向かうもすっごい人!
さすがチケット完売してるだけのことはある。

ライト側がまだ空いていたので
そっちに席を確保。

1000円ドライブ。ズムスタ編
座ったとこからはこういうふうに見えます。

1000円ドライブ。ズムスタ編
不思議な造りだね

1000円ドライブ。ズムスタ編
新幹線も見えます。


さて試合開始前に腹ごしらえ♪
1000円ドライブ。ズムスタ編
みかんは前健(前田健太)弁当。
1000円ドライブ。ズムスタ編

まえけん、こないだ(去年)まで雁ノ巣で見てた気が・・・

どうせならコンコースを一周したいということでテクテクicon16

1000円ドライブ。ズムスタ編
ユニコーーーーーン発見(笑)

1000円ドライブ。ズムスタ編
さて、試合開始です。

野外球場のデーゲームはものすご暑くて
(8・9月とかすごいんやろうね)
ヘトヘト・・・・icon10

1000円ドライブ。ズムスタ編
アイスがおいしい^^
ヘルメットアイス 500円

ヘルメットはもちろんゆうちんにお土産

試合はと言いますと
初回、2回に3点ずつ取って
途中にも点を取りながら11-1で勝ち。

途中で雨が降ってきたのでコールドになったんやけど
まさかの雨で、さっきまで晴れてませんでしたっけ?って感じでした。

ドームだとコールドになることって無いし
いつ以来に見たかなあ・・
02年あたり?瑞季が水たまりにスライディングしたときやなかったけ?
それ以来でした。


とりあえず勝ってよかった☆

ズムスタの印象としては

・階段がきつい
・コンコースが狭い
・コンコースで食事ができない(テーブルなんかがほとんどない)
・ゴミの分別が細かい(ドームが緩いだけ?)
・椅子の間隔がゆったり
・いたるところにカープ坊や

という感じでした。


ドームで見ることが多いので
新鮮でした!

今度はゆうちんも一緒にface02


広島の旅はつづく。。。















同じカテゴリー(野球。)の記事画像
2017沖縄遠征 ⋆⋆ 雨天中断雷雨中断からの。
2017沖縄遠征 ⋆⋆ 空港で朝ごはん。
2017年プロ野球公式戦スタート!!な3連戦。
2016夏の遠征@3連戦最終日。
2016夏の遠征@7/30続きだよ
タカガールデー。
同じカテゴリー(野球。)の記事
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ 雨天中断雷雨中断からの。 (2017-08-23 23:00)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ 空港で朝ごはん。 (2017-08-21 23:40)
 2017年プロ野球公式戦スタート!!な3連戦。 (2017-04-02 23:00)
 2016夏の遠征@3連戦最終日。 (2016-11-10 20:00)
 2016夏の遠征@7/30続きだよ (2016-11-09 22:30)
 タカガールデー。 (2016-07-04 23:50)

Posted by みかん at 14:25 │野球。