2016年10月06日

2016夏の遠征@横浜中華街



さてさて、記憶をたどって

7月末に行った夏の遠征のことを書いて行きます。

―――――――――――――――――


今回の旅行は木、金、土、日、月の4泊5日。

もちろん旦那さまは置いて行きますがなにか?( ̄▽ ̄)

野球は金土日。

ゆうちんと横浜のカップヌードルミュージアムに行きたいねぇって話してたから

木曜日は横浜に行くことにしました。

が・・・・・

行きは・・LCCのPeachをすでに取ってて

到着地は成田。

節約旅行ですので(笑)

スカイライナーとか乗らないもんね(;´Д`)


アクセス特急に乗って

途中、乗り換え・・

2時間ほど。

長いっ!!でも少しでも安く移動したい(笑)

着いた頃にはヘトヘト(笑)


福岡から小説一本読み終えたw


さて、高校の修学旅行以来の横浜。

そのころの記憶、まったくありませんw

はじめてのようなもの。


野球観戦仲間よっすぃに

横浜のおすすめのお店を聞いたので

ホテルにチェックインして荷物を置いて

さっそくご飯を食べに行くことにしました。


テクテク歩いて

ホテルから10分かかんないくらいの場所に

お店はありました。


お店に入ると

昭和な雰囲気な店内。

おいちゃんふたりと相席。

ややご年配のお二人で食事されてるんやけど

量の多さに悶絶している模様。


メニューをみて

ひとつはよっすぃがオススメしてくれた

牛バラめしを頼むのは決めてるからあとひとつ。



2016夏の遠征@横浜中華街

五目かた焼きそば

にしました。


あたしがふだん福岡で行くお店は

かた焼きそばっておいてない気がするのでこれチョイス。

皿うどんが多い気がせん?


もうひとつは

2016夏の遠征@横浜中華街

牛バラめし。

おいちゃんたちが悶絶してたのをみてたので

ごはん少な目でお願いしました。


みかん、八角が苦手なので

ドキドキしてましたが

んまーい!!とろとろ~♡

ガツンとくる味付けかなと思ってたけど

ぜんぜんやさしい味。

五目かた焼きそばも

具だくさんでこぼれんばかりの量。

2016夏の遠征@横浜中華街

あっという間に完食。

美味しかったー!!


2016夏の遠征@横浜中華街


まだ少し早い時間やったので

中華街をぶらぶら。


2016夏の遠征@横浜中華街

パンダ饅は目があったら買わないかんやろ(笑)


トイレを探したらビルの中のトイレが有料やったり

トイレの管理人?のおばちゃんが九州出身で

ゆうちんがトイレの間に話し込んじゃったり

貴重な体験。


中華街を出て・・・

お酒飲みたいなぁ・・・・まだ食べたりんなぁ・・・・

って思いだし

地下鉄一駅乗って

赤レンガ倉庫のほうへ。


ビール飲みたい!!

しゅうまい食べたい!!


かぁちゃん・・まだ食べると?と言われながら

2016夏の遠征@横浜中華街

飲んで食います(笑)



2016夏の遠征@横浜中華街

そんな旅行一日目。

ほろ酔いで

ゆうちんに手をつないでもらって

帰りはホテルまで歩いてもどる。

旅行のスタートは最高な感じ(*´ω`*)



海員閣

神奈川県横浜市中区山下町147



崎陽軒 横浜赤レンガ倉庫店


神奈川県横浜市中区新港一丁目1番1号 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F




同じカテゴリー(中。)の記事画像
2016夏の遠征@横浜の朝はお粥から
はしご酒とはしご飯。
鼎泰豊でランチ。
鼎泰豊からの鈴懸カフェ。
江山楼で遅めのランチ。
四川飯店でランチ。
同じカテゴリー(中。)の記事
 2016夏の遠征@横浜の朝はお粥から (2016-10-07 22:00)
 はしご酒とはしご飯。 (2016-07-07 22:30)
 鼎泰豊でランチ。 (2016-06-23 22:00)
 鼎泰豊からの鈴懸カフェ。 (2016-02-16 10:00)
 江山楼で遅めのランチ。 (2015-09-11 10:00)
 四川飯店でランチ。 (2015-07-02 21:30)

Posted by みかん at 22:00 │中。麺&メーン!