2008年12月18日

12/17の晩ごはん

昨日のロールキャベツのおかげで
きょうのご飯の用意は楽やった(^^)

12/17の晩ごはん
ロールキャベツと照り焼きチキンのピザ

にしました。

旦那様の帰るよコールがあってから
ピザ生地を作り始めたので
少し遅くなってしまいましたが、
おいしかった^^
画像は微妙やけど(^^;)


照り焼きチキンはお肉屋さんでパウチして売ってあるもの。
それを切ってピザ生地の上に乗せました。(手抜き)

照り焼きソースはね、自分で作ったっちゃけど
久しぶりに作ると味がわからんくってさ、
みたらし?みたいなヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

ちょっと焦げたけどそれなりの味に満足です♪♪

12/17の晩ごはん
ロールキャベツはこんな感じに。
やわくなって味もしみておいしかったよ~^^

スープが少し残ってるので明日の朝ごはんにまわします(-c_,-`。)

そだ!爪楊枝は子供に危ない・・とのご指摘を受けましたので・・・
今度から使わないようにします。

確かに危ないし、もったいないしね。
パスタが無かったので使ったけど
子供のことを考えてなかったです・・
母親失格だなぁ。。。。。





同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
予定のない休みのおひとりさまランチ。
7/6 みかんち朝ごはん。
7/5 みかんち晩ごはん。
アジアンなランチ。
厚焼きたまごサンドな朝ごはん。
味噌豚丼。
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 予定のない休みのおひとりさまランチ。 (2017-08-20 13:30)
 7/6 みかんち朝ごはん。 (2017-08-15 22:00)
 7/5 みかんち晩ごはん。 (2017-08-14 22:00)
 アジアンなランチ。 (2017-08-13 22:00)
 厚焼きたまごサンドな朝ごはん。 (2017-08-12 22:00)
 味噌豚丼。 (2017-08-08 22:00)

Posted by みかん at 00:58 │ウチごはん
この記事へのコメント
ピザ生地いけるならパンも大丈夫でしょ♪
最近、ピザ食べてないなー
とろけるチーズ・・・買ってないなー
ww
Posted by ハシコ ハシコ  at 2008年12月18日 09:42
ハシコちゃん>

パンはもう少し回数を重ねて経験を積んでみるよ^^

チーズねぇ・・高いので買うのをためらってしまった(^^;)
Posted by みかんみかん at 2008年12月18日 23:08