2015年05月30日

鳥取名産ねばりっこを使ってのごはんと牛骨ラーメン。


鳥取砂丘をでて

次の目的地へ向かう途中、

道の駅 大栄 に寄る。


その前に寄った道の駅はわいで

買おうと思ったネバリスターという長いもを買い忘れてたのだ。。


道の駅 大栄 で買ったのは

ねばりっこ という品種。


帰ってきて ねばりっこ を使って料理してみた。



みかん特製 ねばりっこのとろろ定食

鳥取名産ねばりっこを使ってのごはんと牛骨ラーメン。

もくもくと旦那さまが食べたってことは美味しかったはず(笑)



豚肉とねばりっこの炒め物

鳥取名産ねばりっこを使ってのごはんと牛骨ラーメン。

白飯に合う!!!


ねばりっこ鉄板

鳥取名産ねばりっこを使ってのごはんと牛骨ラーメン。

無理やりネーミングに入れるのはきびしい(笑)



こっちは

道の駅 大栄 に寄る前に 寄った

道の駅 はわい で食べた


牛骨ラーメン

鳥取名産ねばりっこを使ってのごはんと牛骨ラーメン。

一口もらっただけで

ゆうちんが完食してしまった(;´Д`)

スッキリして美味しかった


うどん

鳥取名産ねばりっこを使ってのごはんと牛骨ラーメン。

わかめがたくさんでびっくり(笑)

こちらも美味しくてびっくり(笑)



寄り道はほどほどに( ̄▽ ̄)

こんなんだから目的地に着くのが遅くなってしまうのね(笑)







同じカテゴリー(旅。)の記事画像
女子二泊三日の二人旅@ソウル*望遠洞ティラミス
女子二泊三日の二人旅@ソウル*チョコパイハウス
女子二泊三日の二人旅@ソウル*ハーゲンダッツ
女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江公園でインスタントラーメン
女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江でレンタサイクル
女子二泊三日の二人旅@ソウル*トゥプルドゥンシム
同じカテゴリー(旅。)の記事
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*望遠洞ティラミス (2018-06-24 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*チョコパイハウス (2018-06-23 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*ハーゲンダッツ (2018-06-22 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江公園でインスタントラーメン (2018-06-21 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江でレンタサイクル (2018-06-20 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*トゥプルドゥンシム (2018-06-19 19:00)

Posted by みかん at 23:38 │旅。