2015年05月29日

みかんちのごはん。15本勝負!!



旅行のはなしの途中ですが

中断して・・・最近のみかんちのごはんのコーナー!(笑)



参考にさせていただいたレシピを紹介するでもなく

自分のレシピを紹介するでもなく

キロクのためです(*´ω`*)



1.カルボナーラ

みかんちのごはん。15本勝負!!

おいしいカルボナーラを作れたことがありませんw
このときも同じ(-ω-)


2.明太クリームパスタ

みかんちのごはん。15本勝負!!

めっちゃ絶品!!!
生クリームが美味しい・・よね。

隠し味は昆布茶♡


3.ツナとほうれん草のクリームパスタ

みかんちのごはん。15本勝負!!

お昼にお店で食べたツナとほうれん草のクリームパスタが納得いかず
自分でも作ってみたけど 納得いかんやった(笑)


4.そうめんとひじきおにぎり

みかんちのごはん。15本勝負!!

そうめんは揖保乃糸。
1パックじゃ足りなくなってきた問題w
ひじきおにぎりは味が薄すぎて微妙やったー


5.冷しゃぶ

みかんちのごはん。15本勝負!!

この日は和風ドレッシングと胡麻ドレッシングに二刀流。


6.レバニラ炒め

みかんちのごはん。15本勝負!!

触るのも食べるのも嫌いなレバーをどうにか調理してみたものの・・・

美味しかったかどうかは・・食べてないので知りません(笑)


7.セルフホットドック

みかんちのごはん。15本勝負!!

いつぞやの朝ごはん。
たまごは甘えにしてマヨネーズで和えます。


8.唐揚げ

みかんちのごはん。15本勝負!!

インスタの写真しかなくってそのときの加工の物しかないので色が微妙ですが(笑)
この日は時間が無かったので焼肉のたれで下味をつけました。


9.いろいろ定食

みかんちのごはん。15本勝負!!

伊都菜彩に行った日なので豪華(笑)


10.根菜と鶏肉のあんかけ

みかんちのごはん。15本勝負!!

これは自画自賛した(笑)
さつまいもがめっちゃ甘くておいしかった♡


11.いろいろ定食

みかんちのごはん。15本勝負!!

伊都菜彩に行った次の日のごはん。
ソラマメが少し美味しいと感じる歳になってきました。


12.和っぽい定食

みかんちのごはん。15本勝負!!

いかの刺身が・・・見えない(笑)


13.たまねぎステーキ

みかんちのごはん。15本勝負!!

新玉ねぎ最高!!!ごはんに合う一品でした♡


14.皿うどん(パリパリ)

みかんちのごはん。15本勝負!!

ごはんじゃワン健在。だいぶまえにかった記憶。
IMSに入ってたごはんのお店?で買った茶碗です。写真奥に写ってるお茶碗のことね。


15.厚切り豚肉のしょうが焼き定食

みかんちのごはん。15本勝負!!




ちゃんと作った日のみ写真撮るのは変わらず・・です(;´Д`)

キロク、キロクっと。












同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
予定のない休みのおひとりさまランチ。
7/6 みかんち朝ごはん。
7/5 みかんち晩ごはん。
アジアンなランチ。
厚焼きたまごサンドな朝ごはん。
味噌豚丼。
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 予定のない休みのおひとりさまランチ。 (2017-08-20 13:30)
 7/6 みかんち朝ごはん。 (2017-08-15 22:00)
 7/5 みかんち晩ごはん。 (2017-08-14 22:00)
 アジアンなランチ。 (2017-08-13 22:00)
 厚焼きたまごサンドな朝ごはん。 (2017-08-12 22:00)
 味噌豚丼。 (2017-08-08 22:00)

Posted by みかん at 23:45 │ウチごはん