2015年05月06日

鮎の塩焼きとぎんなん茶碗蒸し。


母と筑紫野方面にランチに行ったので

そのままルミエールでお買い物。


ふらふらとお買い物してると

鮎、発見!

今夜はアユの塩焼きに決定!

あと、たまごがたくさんあるから茶碗蒸しにしよう!


みかんはおさかなが触れませんww

触って

しかも

口に串を入れるって

無理―(T_T)



ということで

旦那さまの出番(笑)


料理をしないながらも・・

どーにか串打ちをしてくれて

またいちの塩をかけて

オーブンでじっくりと焼いて

鮎の塩焼きとぎんなん茶碗蒸し。

できたっ!!!


そんなお手伝いをしてくれた旦那さまへは

茶碗蒸しを作るたびに

「なんで銀杏はいってないと?」というので

鮎の塩焼きとぎんなん茶碗蒸し。

銀杏を山盛り入れてあげました。


パウチのやつ買うのやけど

みんなあの量どうしてるんやろー(-_-;)


ゆうちんとみかんは銀杏を好んで食べないので

いつも余って困ってしまいます。。。


まぁ旦那さまには

「入れすぎ!!!(; ・`д・´)」

って怒られたけどwww


みかんとゆうちんの茶碗蒸しはいたって普通。

鮎の塩焼きとぎんなん茶碗蒸し。

見た目わかりにくいけど

けっこうな量。


茶碗蒸し大好きー(*´▽`*)



同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
予定のない休みのおひとりさまランチ。
7/6 みかんち朝ごはん。
7/5 みかんち晩ごはん。
アジアンなランチ。
厚焼きたまごサンドな朝ごはん。
味噌豚丼。
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 予定のない休みのおひとりさまランチ。 (2017-08-20 13:30)
 7/6 みかんち朝ごはん。 (2017-08-15 22:00)
 7/5 みかんち晩ごはん。 (2017-08-14 22:00)
 アジアンなランチ。 (2017-08-13 22:00)
 厚焼きたまごサンドな朝ごはん。 (2017-08-12 22:00)
 味噌豚丼。 (2017-08-08 22:00)

Posted by みかん at 10:00 │ウチごはん