2014年08月07日

初めてのわんこそば!!!

平泉・・・中尊寺を出て

盛岡へ。


盛岡と言えば・・・わんこそばー!!!!


仙台に行くことが決まって

イチゴくんが絶対やってみたい!と言ってたアクティビティ(笑)


有名らしい「東屋」というお店に連れてってもらいました。


席にとおされ

エプロンを渡される。

初めてのわんこそば!!!

どう似合う?

よく食べこぼすからリアルにこういうの欲しいw



わんこそばのメニューは

わんこそば 2,700円

杯数は算木(数え棒)で数えます。お椀は重ねません。薬味7種。

 
わんこそば 3,240円

杯数は重ねたお椀で数えます。薬味9種。


の二種類。

せっかくなので

お椀重ねたいし・・・

写真も撮りたいし・・・

ってことで3240円のコースにしました。


初めてのわんこそば!!!

右側のお漬物がすんごくすんごく辛かった!!!

お給仕してくれたおねえさんが教えてくれてたんやけど

いやー笑いが出てくるほど辛かった(笑)

このコースはたくさん薬味がでてきます。

初めてのわんこそば!!!

たくさん食べるコツは

薬味でいろいろ味を変えながら

つゆを飲まないということらしい。

で・・まずどんだけ食べたかの結果だけ・・・・

初めてのわんこそば!!!

みかん・・101杯。

100杯以上食べたので

わんこそば証明手形がもらえた。


すごっ!!と思ったあなた!!!

周りの女子、耳を澄ますと

みなさん130杯あたりの数字を言われてる方数人・・・

みかんなんて へなちょこですw


まっちょは

初めてのわんこそば!!!

100杯。

イチゴくんは50杯。

イチゴくん、イワナとおにぎりでおなかがいっぱいになってしまったらしい。。


初めてのわんこそば!!!

圧巻のお椀(笑)


初めてのわんこそば!!!

めっちゃ食べたぜぇ!!の記念写真(笑)


初めてのわんこそば!!!


まず30杯あたりでもういいかな・・と思ってくる

50杯あたりでもうそげん食べんでいいやん?と思ってくる

70杯あたりでもう限界かと思ってくる

80杯くらいであれ?もしや100杯行けるんじゃない?と思ってくる

90杯あたりでちょっと休憩ののちスパート!!!!

ここらでまっちょを追い抜いた(笑)

100杯食べたー!!!

けど、あと一杯♡で 101杯。

お給仕のおねえさん、

けしてせかすこともなく、無理せずやって、おいしくたくさん食べるコツを教えてくれました。


ちょっとお値段高いなぁって行くまで思ってたけど

これはおもしろかった!!!

あんど、美味しかったです。

わんこそば食べると

しばらくそばは食べたくないし見たくないってなるよ!って言われてたけど

そんなことはなかったー(*´▽`*)




初めてのわんこそば!!!

初めてのわんこそば!!!



そば処 東屋 本店

岩手県盛岡市中ノ橋通1丁目8-3






同じカテゴリー(外ごはん)の記事画像
女子二泊三日の二人旅@ソウル*ヤムセムキムパッ
2017沖縄遠征 ⋆⋆ ハイウェイ食堂
2017沖縄遠征 ⋆⋆ A&Wでランチ。
2017沖縄遠征 ⋆⋆ ホテルの朝ごはん。
2017沖縄遠征 ⋆⋆ あやぐ食堂。
HANKKIで韓国料理ランチ。
同じカテゴリー(外ごはん)の記事
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*ヤムセムキムパッ (2018-06-13 19:00)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ ハイウェイ食堂 (2017-08-31 22:30)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ A&Wでランチ。 (2017-08-29 23:30)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ ホテルの朝ごはん。 (2017-08-25 23:55)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ あやぐ食堂。 (2017-08-22 21:00)
 HANKKIで韓国料理ランチ。 (2017-08-11 22:00)