2014年07月24日

石巻、石ノ森漫画館へ

仙台に行くって決めて

ガイドブックを見て・・・

「石ノ森漫画館に行きたい!!!!」と言った

イチゴくん。


今度行ったら

まっちょは三回目・・・

みかんは二回目なんですけど?(;・∀・)

あたし、蔵王に行きたい!御釜に行きたいんですけど!!
(九州で言うところの阿蘇みたいな感じかな)

だって明日、めっちゃ天気よさそうやん!!!


ってのが金曜日の会話。


土曜日、結局、向かったのは石巻。


石巻、石ノ森漫画館へ


石ノ森漫画館に到着!!!


ばりっと天気いい!!!!(泣)


あたし仮面ライダー好きだからさっ!!!

カブトとダブルを見に来たのだ!!!


入口で記念写真を撮ってると

ちょうどタイミングよく仕掛け時計が動き出した!

石巻、石ノ森漫画館へ

石巻、石ノ森漫画館へ

なんか降りてきた!!と大興奮(笑)


このロッカーすごい!

いっぱい石ノ森章太郎先生が書いたキャラクターが載ってます。

石巻、石ノ森漫画館へ

この写真のガラスの上のほうに白いシールに赤い矢印があしてあるけど

そこまでの高さ・・津波がきたんだって。。。

三階のライブラリーの入口のとこに

東日本大震災のときの写真が貼ってあるのやけど

もうね・・何とも言えない気持ちになった。



中は撮影禁止のとこも多いので

写真を撮ってないけど

今回も堪能してきました(≧▽≦)


石巻、石ノ森漫画館へ

石巻、石ノ森漫画館へ


ここでは・・やっぱり・・・


シージェッタ―海斗!!

石巻のローカルヒーロー。

前回、行ったときに特集が組まれてて興味深かったんやけど

今回、その展示は無くなって改装途中やった。

一階のシアターで

シージェッター海斗のムービーが上映される時間に遭遇したので

見てたら

出てきたお父さん役の俳優さんが仮面ライダーガタックの佐藤 祐基くん。

おおおおお!と大興奮(笑)

いや、そんなにマニアではないですけど

仮面ライダーカブトとダブルは全部・・何度も見てますw


そんな感じで二回目の石ノ森漫画館、堪能してまいりました。


周りにはまだ津波の被害のまま残ってる建物もあり

やはり、自分にできることは何か、を考える機会をもらうことができました。

その答えは見つかってないけど・・・

はしゃいでただけじゃないのだ。



この日は石巻に行く前に

仙台で有名なパン屋さん、パンセに行きました。

石巻、石ノ森漫画館へ

ばくばくっと食べちゃって

写メ撮るの忘れたー(;´Д`)

石巻、石ノ森漫画館へ

さくっと、中の具はごろっと食べ応えるのあるカレーパン♡


これだけが残ってる写メwww




さて、コボスタに向かいますよ。








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
中津からあげ3軒ハシゴ。
道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。
唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。
2016年 波佐見陶器市へ。
道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。
PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 中津からあげ3軒ハシゴ。 (2016-05-10 23:58)
 道の駅おこしかけの焼豚と貝汁定食。 (2016-05-09 23:30)
 唐戸市場で昼ごはんからのOCMでおやつ。 (2016-05-07 23:52)
 2016年 波佐見陶器市へ。 (2016-05-02 19:41)
 道の駅豊前おこしかけとミカン狩り。 (2016-02-18 10:00)
 PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 (2015-09-10 10:00)

Posted by みかん at 15:00 │おでかけ旅。