2014年06月01日

呉のすんごいメロンパン。


今回の広島遠征。

行く前にいろいろ調べてて

呉で検索すると出てくるのは 「メロンパン」。

なんだか、重い、とか形がふつうじゃない、とか書いてあるから気になって行ってきた!

気になるやろ?

呉のすんごいメロンパン。

こーんな形(笑)

呉のすんごいメロンパン。

こんな厚み(笑)


これを手に入れるために

朝は7時には駅に。

電車に揺られて呉駅まで1時間くらい?覚えてないけどwwそれくらい?(笑)



しかし・・・

なにせ知らない場所なもので・・・

りえっぺと確認、確認しながら

呉駅からJR西条行きバスに乗る。

降りる場所は 呉本通6丁目。

歩いて行ける距離ではなかった(笑)

バス停を降りてからは信号を渡ってすぐのとこ。


お店に入るとパンのいい匂い♡

メロンパンさわると温かい♡♡

呉のすんごいメロンパン。

勢いづいてカゴに入れてしまった(笑)

呉のすんごいメロンパン。

呉のすんごいメロンパン。

呉のすんごいメロンパン。

呉のすんごいメロンパン。

食べたい欲求を抑えながら

バス停の椅子に座って食べようか、と思ってたけど

ベンチがなく直射日光w

どこかないか・・と探してたら休憩所みたいなとこが駅のとこにあったのでそこで休憩しつつ食べることに。

カレーパンが素朴で懐かしい感じで美味しかった。

バランスが最高やった!


ちなみに

メロンパンの中は

呉のすんごいメロンパン。

どっしりクリーム!

白あんっぽく感じるほどの状態。でもクリームなのです。

何が美味しいって生地、パン自体がすんごく好き♡


わざわざバスに乗って買いに行ってよかった~と思ったら

この後に行く てつのくじら の横のゆめタウンにもお店があったらしい(笑)


あの衝撃に出会えたので&旅の醍醐味ってことで(・´з`・)



でね、お土産でメロンパン買って帰ったけん

なんとなく重さが気になって計ってみたとよ!


そしたら 235g !!

いっこの重さだよ!

それを3個とあんぱんとパイとチョコパン・・もしかして1キロ近く抱えてた?(笑)

重いはずだね(;´Д`)




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
2017沖縄遠征 ⋆⋆ 遠征から帰ってきたら、ね。
2017沖縄遠征 ⋆⋆ ブルーシールアイスパーク
2017沖縄遠征 ⋆⋆ ビーーーーーチ!!
2017沖縄遠征 ⋆⋆ ハイウェイ食堂
2017沖縄遠征 ⋆⋆ 6/28vs西武ライオンズ
2017沖縄遠征 ⋆⋆ A&Wでランチ。
同じカテゴリー(遠征)の記事
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ 遠征から帰ってきたら、ね。 (2017-09-03 23:00)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ ブルーシールアイスパーク (2017-09-02 23:55)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ ビーーーーーチ!! (2017-09-01 23:50)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ ハイウェイ食堂 (2017-08-31 22:30)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ 6/28vs西武ライオンズ (2017-08-30 22:58)
 2017沖縄遠征 ⋆⋆ A&Wでランチ。 (2017-08-29 23:30)

Posted by みかん at 21:04 │遠征旅。パンが好き♪