2014年02月18日

柳川川下り。


柳川で川下りー!!!

初体験でございます。。。


さっちゃんが調べて予約してくれてたので

スムーズでした(^◇^) さんきゅ♡

受付をしてお金を払って

いざ乗り込む!

予想以上に乗り込むときに揺れて怖い(笑)

今回は事前予約で貸し切り船をお願いしてたので

6人で貸し切り!贅沢~♡

さぁ、水郷柳川の川下りを楽しむぞ!!

柳川川下り。

どう見てもふざけてます・・(笑)

自撮りもかなりテクってきました!(*´ω`*)


続きはコチラ


船頭さんと話しながら

ゆっくりゆっくりと船は進みます。

こーんな狭い場所も

柳川川下り。

こーんな狭い場所も

柳川川下り。

ぎりっぎりでするりと通る。。

すげえなぁ!!と感激!!

誤って立ってしまうと

柳川川下り。

頭を打っちゃうほど低いとこ。。

船頭さんもしゃがんで船を動かします。

柳川川下り。

船を押すための棒?が使えないから

橋の下に紐があるんだって!

柳川川下り。

みんなもきゃあきゃあ言いながらお手伝い(笑)


柳川川下り。

そうそう

この時期に川下り寒くない?と思うけど

思うほど寒くなかったとー!

この日は雨あがりで雪もちらつく・・と言われてた日で

寒いよねーって覚悟しとったのやけど

こたつの船で足はほどよく暖かくて眠くなるほど。

柳川川下り。

中は火鉢で温めてあります。

船に乗ってる間に陽気もよくなってきた!

柳川川下り。

ここ数日は暑いほどの陽気で梅も咲いたらしい。。

暑かったり寒かったりやもんねー

船は飲み物も食べ物も持ち込みOKらしいけど

なんにも持ってきてなかったわたしたち。

途中の売店的なところで

甘酒購入♡

柳川川下り。

かんぱーい(*´▽`*)

柳川川下り。

あれ?甘酒ってこんな味やったっけ?

いつぶりだろ・・飲んだの(笑)

ちなみに300円でした。

船頭さんの話や歌を聴きながら

すれ違った船の方たちに手を振りながら

小一時間で御花の敷地内に到着。

思ってたよりずっと楽しかった。

オトナになったな、と思いました(笑)

船頭さん、お世話になりました。

船から降りるときは余計に気を付けて!揺れます(笑)


柳川川下り。


今回、お願いしたところはコチラ。

水郷柳川観光株式会社

貸し切りの船は

6名まで10000円。

以降1名増えるごとに1350円追加。

うちらは6人だったので1666.66666...円でした(笑)














同じカテゴリー(旅。)の記事画像
女子二泊三日の二人旅@ソウル*望遠洞ティラミス
女子二泊三日の二人旅@ソウル*チョコパイハウス
女子二泊三日の二人旅@ソウル*ハーゲンダッツ
女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江公園でインスタントラーメン
女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江でレンタサイクル
女子二泊三日の二人旅@ソウル*トゥプルドゥンシム
同じカテゴリー(旅。)の記事
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*望遠洞ティラミス (2018-06-24 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*チョコパイハウス (2018-06-23 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*ハーゲンダッツ (2018-06-22 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江公園でインスタントラーメン (2018-06-21 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*漢江でレンタサイクル (2018-06-20 19:00)
 女子二泊三日の二人旅@ソウル*トゥプルドゥンシム (2018-06-19 19:00)

Posted by みかん at 14:00 │旅。