2017年01月15日

マイナスって!!


きょうのはなし。

日曜の朝、

みかんが住んでる地域は雪が積もってましたw

もちろんがっつり!ではなく

でもうっすら・・でもない(笑)

昼前にお仕事に向かう時には結構溶けてたけど

みかんの車は雪が積もっておりました(;'∀')


で、お仕事終わって

帰るとき

車の表示をみたら




マイナスって!!

マイナスげなよ!!!


寒いはずやんねぇ。。。





  

Posted by みかん at 23:58おしゃべりみかん

2017年01月14日

博多担々麺 とり田 でランチ。



昨年は博多駅周辺の用事がちょいちょいあって

博多駅周辺でランチすることもしばしば。


食べたことないところで食べたーい!と思い

KITTE博多の地下にある

博多担々麺 とり田 へ。


実は・・・あまり担々麺が得意ではないのですが

食べてみたいと思ってたのです。



唐揚げとご飯とのセット。


担々麺はごま油どーん!という感じではなく食べやすい。

鶏のだしのうまみとあとからくる辛さ。

そこでごはんかっこむ(笑)


みかんはグルメではないので

語るのはやめておきます( ̄▽ ̄)


唐揚げはむね肉。

さっぱり系。バランスいい。


お冷じゃなく

冷たいお茶ってのもうれしいね(*´ω`*)  


Posted by みかん at 23:55麺&メーン!

2017年01月13日

雪だるまパン









本日、PCが使えないため、

あいぽんからの更新です。


写真はPCの中にあるのです

本日のネタを笑

よく言ってるリアルタイム更新です!

リアルでもないんやけどね笑

今朝の話。


お仕事に行くまえに

クリーブラッツ、パン屋さんに寄って

朝ごぱん購入。

そのときに見つけた

雪だるまパン(*´Д`*)

正しい名前かは知らんけど

思わず買ってしまったー

かわゆいのやもーん♡


今日はさ、想定内のお会計やったけど

パン屋さんに行くと

あれもこれも食べたくて

お会計のときにビックリする、

なんてことない??


みかんだけ??(;´д`)


そして

めちゃびっくりしてんのに

平常心を装うの笑


パン屋さんて

ついつい買いすぎちゃうわー


  

Posted by みかん at 23:21みかんジュース

2017年01月12日

古民家で海老カレー。


朝からミーティング。

早朝からのお昼までなので終わってからランチいこーぜ♡ってなるよね(*´▽`*)


この日のランチはどこに行くか迷いに迷って

カレー食べよう!ということになり

車を走らせて

古賀の古々地庵というところへ。




古民家・おばあちゃんちみたいな感じでとっても素敵。

写メ撮っておけばよかったなぁ・・



キーマカレー、チキンカレー、野菜カレーなどあって

みかんは海老カレーに。




カレーとナンとサラダとドリンクのセット。

ナンは食べ放題♡


海老さんぷりっぷり♡

次回は辛さをもっと辛くしよう(*´▽`*)


居心地がよくって好きでした。



古々地庵

福岡県古賀市薦野1302-1
  


Posted by みかん at 22:30洋。

2017年01月10日

みかすとみかんの大阪日帰り弾丸ツアー*後編

今回の旅の目的のひとつ。





ドォーモのレトロゲーム探訪録をみて

めっちゃ楽しそう!!と思った

スマートボール。

ピンボール的な感じ?で説明あってるかな?

新世界のところのスマートボールは

子連れではいけないので

オトナで来た時にぜひ行きたい!と思っていたのです(*´▽`*)

が・・・

なんとお休みだったという・・・・・(゚Д゚;)


シャッターのしまったところで

まじ泣きそうになった。


ということでここはリベンジすべしやね(*´ω`*)


もう行くところもないし・・
(時間的にあまり移動もできない)

さっき食べたばっかりやけど

お目当ての串かつやさんへ。



昼間からビールを飲める幸せっ♡

どて焼との相性も

間違いないやつ(*´ω`*)


食べて



食べて



食べる




悶絶!!幸せすぎる~♡




行ったお店は八重勝。


スイーツでも、と、予定には組んでたけど

さすがにもう食えないってことで(笑)

阪急うめだに移動。


お土産と帰りの機内で食べるお菓子を・・・(笑)



ガレット購入♡


空港まで

またラピートに乗って帰ります。






さて、空港で買ったお土産。



このノートがかわいくって友達に。


旦那さまには



赤福。







白いチーズロール。


甘いもの大好きな旦那さまでよかった(*'ω'*)



さ、次はみかすとどこに行こう( *´艸`)
  


Posted by みかん at 22:00旅。

2017年01月09日

みかすとみかんの大阪日帰り弾丸ツアー*前編


6月の話。

けっこう前の話ですが(笑) 書いちゃうもんねー。


みかすとどっか行きたいねーと話してたある日。

LCCのPeachがタイミングよくセール。


大阪まで往復8000円弱。

滞在時間は実質4時間程度やろーけど

美味しいもん食べにいこーぜ!!

ということで行っていました大阪!半年前に(笑)

今日は2017年1月9日。

記憶をたどって書いて行きますw


みかすにピックしてもらって

福岡空港へ。

食べる旅ですが

まず食べます(笑)



飛行機見ながら

この日のスケジュールを再確認。

空港って好きだなぁ・・

物心ついた時から

飛行機が見える場所に住めてることに感謝だな。

あーんどLCCに感謝です。

さくっと飛行機で旅に行ける。


広島往復+ガソリン代と変わらんくらいやもんなぁ。




お天気もよろしくてGOOD!

機内で





ラピートの乗車券購入。

少しお得です。



関空について



窓口で引き換えます。




ラピートに乗ってなんばへ移動。

初ラピート♡ 鉄仮面みたいやね!


まずは みかすが―食べたーい!!と言ってた

肉吸い。



千とせ べっかんへ。

肉うどんのうどん抜き。

福岡の肉うどんは甘いのが基本と思ってますが

まったく甘くない衝撃!!

衝撃ですが美味しかったー!!


千とせを出たら向かいに・・

甲賀流が。

おなかはいっぱいやけど



たこせんは食べんとでしょ(*´▽`*)



さ、ドォーモのレトロゲーム探訪録をみて

行きたくなった

スマートボールに行きますよっと(*´▽`*)


うきうき・・うきうき・・・・・・


つづく







  


Posted by みかん at 23:55旅。

2017年01月08日

すき焼きで肉を喰らう。


大丸で

1080円のお肉のおみくじは

1等?大吉?のステーキは当たらず・・・

すき焼きにできるお肉が当たりました。





すき焼きはスキレットを使ってひとり鍋。

3つ作ります。

どーんとおっきい鍋でやりたいけど

肉が・・肉が足りねぇのw

ひとり鍋にするとお肉も少なくてすむのです。

なので手間はかかるけど節約としてやってます。

さみしいけど節約の勝ち(笑)


ちなみに当たったのは



黒毛和牛 もも切り落とし。

切り落としって言っても

りっぱなすき焼きのお肉です。


それと



黒毛和牛 コマ切れ



お正月、最後の贅沢(*´▽`*)


来年もこのおみくじ参加したい♡

  


Posted by みかん at 23:55ウチごはん

2017年01月07日

正月三が日、一番のごちそうは・・

そんなこんなで(笑)大晦日は

やんやんちで過ごして年を越し、

そのままイオンモール福岡に行って無事お目当ての福袋はゲットし
(福袋ゲットの話は数日前の記事をみてね)

今年初スタバ。



バナナのやつ。この日は豆乳で。豆乳にするとバナナ感がアップする気がする~♡

旦那さまと半分こするので大きいやつチョイス。


うちに帰って

おせちの準備。

今年のおせちは買ってきたものをひたすら盛り付ける作戦!!



大成功(笑)

お刺身だけひいた!

旦那さまが柚子の器を作ってくれた!

お昼すぎから食っちゃ寝の元旦。

さいこー(*´ω`*)


さて、2日。

天神の福袋をゲットすべく早起きしよう!と思ってたけど

起きたら6時。

いまから旦那さま起こして準備してってしても遅いよね~と二度寝(笑)

11時くらいに起きて ぼちぼち天神行ってみる?となり天神にくりだす。

大丸に行ってお肉のくじ引きの列に並びます。



1080円でくじひいて

運が良ければいいお肉、当たる。

ううん・・説明難しい(笑)

で、当たったのは・・・・それは次の話で書こう( ̄▽ ̄)


ほかは

旦那さまはお肉の列ではなく果物のくじ引きの列にならんで あまおう ゲット。

お魚屋さんの福袋



これも買った。


ゆうちん、お昼はどーしても串揚げが食べたいという。

無理無理 天神に付き合わせた手前、

まぁよかろ、ってことで 博多駅に移動。

KITTE博多の中に入ってる 串カツ田中へ。



たこ焼きも作れるらしく



焼き焼き。


食後に



スタバる。

3日連続でスタバとか豪華やーん



帰って夜ごはん。



福袋に入ってたものと

大晦日に勝った車海老。

車海老は酒蒸しにしたんやけど悶絶美味しかったー!!


今年は2日までお休みをいただけたので

2日まではお正月気分を満喫。

旦那さまもみかんも3日から仕事始め。

帰ってきてすぐに食べれるようにと

2日の夜に仕込んでおいたカレーが3日の夜のごはんです。


おせちもいいけどカレーもね(*´ω`*)



そろそろ贅沢に飽きてきた、とか贅沢なことを言ってみる。

違う、スパイシーなものも食べたくなってきたのだ(*´▽`*)


仕事終わって帰ってきたら

先に帰ってきてた旦那さまとゆうちんで

スクランブルエッグを作ってくれてた。

それをカレーにのっけて素敵ごはん。


これが一番のごちそうだった(*´▽`*)








  


Posted by みかん at 22:00ウチごはん

2017年01月06日

大晦日の長い一日。後編

毎年、大晦日は

若八幡宮の年越厄除大祭に行くのですが

忌中なので行かない。

まずは

権で買ってきたおそばを夜ごはんに。




年越しそばに乗せるものは

三人が食べたいものを言ってるのをぜんぶ乗せるので

まじで全部乗せ状態(;´Д`)


もちろん満腹です。


でもさ、いつも思うけど

年越しそばって熱々の状態で食べれない。

今年はいい感じでできたけど

キッチンがぐっちゃぐちゃのまま・・・・

なにかいい方法はないのか?毎年これを攻略できないか考え込むことになる。


さて、今年は

会社のおともだち、やんやんのおうちで年越しするのが決まってたので

旦那さまとゆうちんをを置いてうちをでる不良主婦( ̄▽ ̄)

いいのだ、いいのだ(笑)


やんやんのおうちでは

いや、

おうちでも




食べまくるよ(*´ω`*)

だって~ごちそうだらけなんやもん♡


やんやんママが作ってくれた



ひっぱり年越しそば。



さっき食べたけど まだ食べるよ(*´▽`*)

美味しくて楽しくって

紅白で星野源見て

あっという間に年越し。


みんなで宮地嶽神社へ。

ここでも食べる。

ホットクのお店で



辛いスープと



ホットク食べちゃう。


さっきも言ったけど

みかんは忌中なもんで神社には行けない・・ので・・・・・

行っちゃってるけど・・・参道まではいいやろ、階段のぼらなきゃいいやろ、という自分ルール発動。

ということで

みんなを見送って

みかんは参道の松ケ枝餅屋さんで食べる。



しかも、よもぎとふつうの選びきらんくてふたつも頼んでしまったwww


年明けに~ ひとりほおばる~ おもちかな~

5.7.5 はできたけど微妙やった ( ̄▽ ̄)


お参りに行ってきたみんなと再合流し

やんやんのおうちへ戻る。


さて、お待ちかねの



ジェンガ大会!!!


負けた人は・・・・

いろんな質問に答えなくてはなりません。

もちろん、どんな質問にも、です( ̄▽ ̄)


負けると



こうなります( *´艸`)


なのか連敗(笑)


質問攻め(笑)


おとなでジェンガ、しかもラグの上で、

レベル高いっす。

むずかしいっす。


ジェンガに厭きたら



UNO大会。


強いはずなのに

負けまくっていろいろ暴露することになった(;´Д`)


盛り上がってたら

もう4時。

あぁ、初売りに向かわねば!!!


ってことで

やんやんちを出てイオンモール福岡にみかんは向かったのでした。



そんなこんなで

元旦のできごと、に

続きます(笑)


もう少しだけリアルタイム更新にお付き合いください。


ってかリアルタイム書きやすい。

記憶が鮮明(笑)


ネタは新鮮なうちに、やね。


リアルに追いつけるように頑張っていくぞー\(^o^)/








  


Posted by みかん at 19:30おしゃべりみかん

2017年01月05日

大晦日の長い一日。前編

休みを入れていた大晦日。

朝からゆうちんを起こす。


最近、買い物を一緒に来てくれなくなってきたけど

この日はデートの約束を取りつけてたのです(*´ω`*)


まずは

11時過ぎに予約していたおそばを取りに行く。

志免にある 練りこみうどん 権 にお願いしてました(*´▽`*)

ここおうどん美味しくっておすすめです♡


お蕎麦と乗っけるやついろいろ買って

次は天神に移動。


去年、夕方にいろいろお値段がお得になったのを思い出し

タイミングが合えば買いに行こうと。

まぁ、目的はゆうちんとのデートと

もう完全におせちを作る気がなくなったので

買わずに作ろうと思っていた

がめ煮とおなますを買いたかったのだ。


朝から起こした、と書いてるけど

ふたりとも起きたのは10時すぎ。

なんせダラダラなふたりなもんで(笑)

大晦日くらいゆっくりしたーい(*´▽`*)

いや、年中だらってますけどねwww


まずは天神に行って



ごはん食べる。

ソラリアステージの上にあるパスタ屋さん。

なぜここにしたかというと・・・

ゆうちんが・・・・決めたんやけど・・・・



フレンチトースト食べ放題があったから。

ゆうちん、めっちゃフレンチトーストが好き。

自分で焼くスタイルの食べ放題で

これ焼いてくれたのもゆうちん。

ちなみに写メってくれたのもゆうちん(笑)


美味しいそうな焼き目もつけてくれて上手です。


お腹を満たして

デパ地下へ。

ふらふらお買い物。

がめ煮とおなますじゃなくて・・カブの酢漬けにした。

お惣菜売場から生鮮の売り場へ。


お値段お得になってるー♡

ゆうちんと相談しながら

おっきい海老3尾と活き車海老を購入。

ひとつお値段1080円になってたの♡


今年は予算の都合上、

蟹さんと戯れれないのが確定したので

海老さんと戯れるのに変更。

旦那さまが好きな鯛の柵も購入。


夜に友達んちに行くのが確定してたので

手土産に蜂楽饅頭持って行こうと思ってたら結構並んでて・・どーしよーって迷ってたら

みかんが買い物してる間に

ゆうちんは蜂楽饅頭の列に並んでくれてるというやさしさ。

旦那さまより気が利くしやさしいのです(*´ω`*)
↑ 親バカwww



お買い物終了~



スタバで休憩。

みかんはバナナのやつ(笑)

ゆうちんはマンゴーのやつ(笑)ノンティーで。


なんせ長いの。注文するときにかみそうになる(笑)


さ、おうちに帰るぞー!


つづく。

  


Posted by みかん at 21:59おしゃべりみかん